ガ(グ)ウォンダが楽に倒せるようになった

 今日も今日とて寝落ちしてしまい、こんな時間になってしまった。
 inが23時前だったので、実働時間が短いw

 今日は久しぶりに普通のDF戦にエクセさん、ふろしぇさんと共に出撃。
 アームが拍子抜けするほど簡単に倒せてしまう。
 というより、新型が強いのだろう。なにせ異常にタフである。

 DF戦の後に、チムオダ対象のエルアーダを探しているうちに寝てしまった。
 椅子で寝ると体が痛くてかなわん。

 そんな遺跡、厄介なガウォンダ辺りも頻繁に湧いてくるのだが、タイトルのとおり、ずいぶん簡単に始末できるようになった。
 レンジャーでは特に苦手とするザコの一種だったのだが、アディションパレットの恩恵を受けやい相手だったようだ。

 pso20130628_011656_000.jpg

 WBなし、フューリースタンス使用で、弱点に軽く5000↑である(JAではある)。
 しかも、本体をロックして尻を追いかけるように周り、隙あらば撃つ、という簡単なお仕事である。
 アディションの仕様上、周囲のザコを巻き込んで殲滅したりするので実に強い。
 本当に、楽になったものだ。

 その高いHPから、アサルトライフルで相手にするには骨が折れる。
 WBを使えば良いのだが、出てくる相手全てに使える訳でもない。

 鬱陶しいシールドと回転癖により、取り回しの悪いランチャーでは弱点を狙い辛い。

 今までメインにしていたレンジャーの武器では相性が悪く、場合によってはスルーしたりもしていた。
 武器の運用一つで随分と変わるものである。
 新たな運用方法、プレイスタイルを模索するのも、ゲームの楽しみの一つなのだろう。
 まだまだ遊べる要素は多そうである。

 ■本日のメモ
 何と、こんな日記なのに3万ものアクセスを頂いてしまいました。
 書きはじめてから約半年、本当にいろんなことがあった。
 まさかアカウントハッキングされるとは、夢にも思わず…。

 続けるのは大変だけど、それ以上に得るものが沢山あった。

 読んでくださっている皆様に、心強いチームメンバーに、いつもお世話になっているフレンドさんたちに、心からの「ありがとう」を。

 アレな部分の多い日記ですが、コンゴトモ、ヨロシク…。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30000おめでとうございます!

そして昨日はありがとうございました。

ガウォンダは厄介ですよね、盾にロックオンがいってしまわなければもっと楽なのですが。

いまふと気がついたんだけど壊せない盾にロックがいくってなんなんだろうw

No title

昨日はありがとでしたー。そして30000アクセスおめでとうございます。
旧DFってあんなに楽だったというか、改めて新DFのめんどくささが
身にしみましたw
ガウォンダはたしかにアディション使うと楽ですよねぇ。
最近、ようやく武器の使い分けを覚えましたw

祝☆30000アクセス!!

おめでとーございます。

これは3万アクセス記念に
ばしっと一枚、イラストを載せる必要がありそうですね(ニッコリ


これからも応援しているよー。


ご祝福に感謝を

>エクセ 様
お祝い、ありがとうございます、これからもちまちま頑張ります。
このゲーム、しなくて良いものにばかりロックがかかり易い気がします。
特に浮遊の柱。
雷テクをチャージしている時にはロックしないその特性といい、非常に腹が立ちます。

>ふろしぇ 様
ご祝辞に恐縮するばかりでございます。いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

びっくりするくらい通常DFって弱かったんですねえ。
新型との差が激しすぎる気がしますw

アディション、最近ようやく使い慣れてきました。
今更ながら、強力なPAだったんですねえ。
もっとスマートに使えるようになりたいものです。

>PLINxPLIN 様
自分でも驚きです。
ひとえに、読んでくださっている方々のお陰です。いつもありがとうございます。

イラスト、もう少し時間があれば頑張ろうと思えるのですが…最近、ゲームにすらinする時間で苦慮しているので厳しいんです。
描きたいと言う思いはあれど…。
でも、そう思っていてはいつまでも描けませんから、少し頑張ってみようと思います。
応援、心より感謝申し上げます。いつも本当にありがとう。
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR