Ep4振り返りクエは良い餌があるなあ

 個人的には、クリファドフューズが出るだけでも回したくなる。
 一週間しかないがw

 ほか、確率はともかく大当たりの武器迷彩、ギクスシリーズなども出る可能性がある。
 +34で止まっているギクス武器もあるので、土日に周回できたらいいなあ。
 犬アンガを筆頭に厄介な敵が多いので、出撃する職と、武器構成は熟考したいところ。
 耐性の獲得は、実に脅威である。

 とりあえず今日は3周ほどして流れを覚える感じ。
 普通には会いづらい、トレーラー×2と女神に確実に会えるのは嬉しい。
 そもそもこいつらのアークスクエを用意して欲しいところではあるが…。

 一番大変なのはやはりアムチで、フリーザ様とグリュゾ、犬アンガが待ち構えている。
 スイッチで各ボスとの隔壁解除となるのだが、出来れば一体ずつ戦いたいところ。
 こんな3匹と乱戦になったら、命がいくつあっても足りない。

 その後に向かうベガスの地下では、アーデムとファレグさんと戦闘。
 魔人Ver.でないファレグさんはまだしも、ピンチになるとに無敵状態で大技を放ってくるアーデムが危険。
 素直にガードでやり過ごすのも手だろうか。
 
 最後はデウスと、そのお供たちと戦闘。  
 デウスもお供も、みんな結構危ない攻撃を放ってくる。
 スタンも混ざって即死しかねないので、慎重に戦わなければ。

 デウス一味を倒せばクエストクリア。
 フューズはそんなに出ない感じ(3周して1個だった)だが、出るだけでもありがたいともいえる。
 そもそも予告限定緊急であるデウス関連のクエストに行かなければ、入手できなかったクリファドフューズ。
 これが常設で手に入るようになったのは、結構凄い事ではなかろうか。
 ※期間限定ではあるが
 需要はプレイヤーによりけりだろうが、短い配信期間のうちに、少しでも拾っておきたいところだ。
  
 さて、明日を乗り切れば休みになるはずなのだが…飲み会などもあってアークス活動の危機。
 土日に気持ちよくゲームで遊ぶべく、明日を犠牲にしてでも色々と片付くよう、頑張ろう(白目

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ






 …
 ……
 ………
 さて、以下は食い物に関する趣味の話。
 例によってアークス活動とは(以下略
 興味のある方だけどうぞw

 今日、帰宅したら海沿いに住んでいる親戚から贈り物が。
 届いたのはサザエー!!!

 刺身よし、焼いてよし、蒸してよし。
 酒好きにはたまらん食材である。
 酒は好きでなくとも、サザエが好きという方は多そうだがw
 
 個人的には壺焼きが一番好きな食べ方で、もちろん早速壺焼きに。
 オーブンに入れる前に酒を飲ませ、熱が通ったところで醬油を足して、さらに少し加熱。
 加熱しすぎると身が固くなるので、頃合いを見計らって、いただく。
 P1010272.jpg
 やっぱり美味しい!!
 アサリやハマグリの二枚貝も大好きだが、巻貝も素晴らしい。

 ご機嫌で飲んで食べてしまって、デウスも参加の危機であったが、シャワーを浴びて強引に覚醒。
 ゼフィは2戦しかできなかったものの、グラは2戦できて2勝の0ペロ。
 レアは(略)であったが、気持ちの良い勝利となってくれた。
 
 こんなことは滅多にない機会だが、胃袋から気分がリフレッシュできた。
 いよいよ夏の気配がしてうんざりする気温だが、また仕事を頑張ろう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR