東京系マップで勘弁してほしい地形

 敵の湧きさえスムーズであれば、ストレスどころか爽快な(事もある)東京マップ。
 なのだが、やはりというかひどい地形もある。

 ダッシュパネルが潤沢に配備されているわけでもないのに、
 広い範囲に、
 疎らに適が湧く。

 それは、ここ!!
 pso20170627_232040_002.jpg
 Eトラ中に少数の敵を始末すればいい場合はまだよいが、普通にエネミー出現マーカーがこの地形に出ると、げんなりする。
 理由は上記の通りで、広い範囲に散った雑魚を少しずつ倒さねばならない苦行となってしまう。
 この地形が出ないマップのパターンもあるので、是非とも廃止、もしくは敵が湧かないエリアに変えてほしいところである。
 もしくはボス敵専用ゾーンにするとか。
 親水スペースであったりと手が込んでいるので、廃止はもったいかなあ。
 
 そんなに嫌なら行かなければいい、それはそうなのだが、今回はゼイネシートにあるティブルカーンのために出撃せざるを得ない事情があった。
 ゲロマズと名高い?Ep3の振り返りクエで、ゼイネシートの左下品は落ちる可能性がある。
 …のだが、ドロップの可能性、低!!

 プチアンガをよこせとは言わないが(欲しいけどw)、☆9以下の武器くらい、バラ撒いても良かろうに。
 何度か行ったが、お目当てのティブルカーンやビャクセキオウ、セラヴァーン、ラムダヘルフレットは一向に出ず。
 ビャクセキは結局常設クエで進捗率MAXまで行って普通に取得。
 ラムダケルフレットは、もう諦めて祭壇に行く始末である。
 そんな流れで、一向に出ないティブルカーンのために、恐竜を狩りに行く必要がありまして…。
 まあ、時に魔境化するクソマップ王の祭壇や、海底よりはマシなのだが。
 
 さて、そんなこんなで今日も遅い時間。
 まだ週の半ばで、片づけるべき仕事は多い。
 ファイルも大事だが、仕事はそれ以上に大事(あたりまえ)。
 明日も朝から難しい案件があるので、今日は早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ディブルカーン、個体数が少なく、毎回出る訳でも無いレックスでゲージを伸ばすのはしんどく無いですか?それならキャタドラン直行の方がましな気もします。こっちはPT組めば1度に最大三匹出ますので。
個人的にはヤマト緊急、常設イベクエ、エクストリームの森と龍フロア56-60で直接ドロップを狙うのがオススメです。
特にエクストリームはクロトのCOを受けて行けば、(デイブ50、ドロ250、ドリンク程度で)最悪でも、そっちが終わる迄には拾える位の期待度です。
ハンター系シートの左下、イクタチも出やすいフロアがあります、参考までに。

No title

>ツキニムラクモ 様
コメントありがとうございますー。
PTを組むのが億劫で、ソロキャタと恐竜で、毎度悩んでおります…(苦笑

大和があるときは、2週できれば確実に手に入るのが有り難いですね。
っと、エクストリームはノーチェックでした!
イクタチではすでにお世話になっているので、一緒にティブルカーンの面倒も見て貰おうと思います。
パスもたくさん余ってますし、こういう活用ができるのはありがたいですね。
アドバイスに感謝です!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR