野良で3人だけど、グラーシアに勝利!(喜

 本日デウス昼の部。
 夜間と違って、プレイ人口は休日とはいえ多くはない模様。
 調子よく前哨戦が終わり、いざグラーシアへ。
 受付終了まで2分ほど時間があったので、
 「まあ、集まるだろう」
 と高をくくっていたら、集まりませんでした!(苦笑

 流石に三人での出撃は難しいと思い、PTに参加してくださった方々にお詫び。
 残念だが解散しようとしたところに、
 「3人だけど、行ってみる?」
 的な提案が。
 自分がそんなPSを要求されるクエストに行っても良いものだろうか…(汗

 しばし悩むも、あまり役に立てないであろうことを先にお詫びし(弱気)、物は試しでご一緒させてもらうことに。
 …したらまあ、お二人が強いこと強いこと。
 さすがに火力の絶対量の問題があるが、それにしたって進行が早い。
 自分も必死になって戦っていたのだが、役に立っていたら良いなあ。
 なにしろデバンドをかけないとマロンがすぐに死ぬので(特に後半というか終盤)、やることが多い。
 それが楽しくてTe/Suにしているのだが、今日はいつも以上に必死。
 シフデバ、レスタ、ザンバ、膨らんだら投げ、投げたら補助を掛けなおして…。

 そうこうしている内にも、フェイズは順調に進む。
 そして焦る時間になるわけでもなく、デウスが月にビームを発射。
 いや早いよ!w

 そこから先はさらに必死。
 トリムなんぞを出そうものなら、光弾であっという間に召されてしまう。
 マロンもデバンドが無いとコロッと死ぬので、余裕が無い。
 状態異常をもらってスパトリが発動できたときには、嬉しくて変な声が出たり。
 
 そんな具合で終始慌しい中、必死で頑張った結果は…
 まあ、タイトルのとおりなのだがw
 しかも嬉しい事に、死者0!
 まず自分がやらかすだろうと思っていたのだが、普段以上に集中できていたせいか、死なずに済んだ。
 というかまあ、ご一緒してくれたあの二人だったから、クリアできたのだろうけど。

 何はともあれ、貴重な経験が出来た土曜日であった。
 慌しい中でも、状況を把握して、優先順位をつけてすべき事をする。
 やろうと思ってもなかなか難しいが、今回のような経験が、いつか役に立ってくれたら良いなあ。 
 そして三人という厳しい状況の中、ご一緒してくださった二人のアークスさんに、改めて感謝を。
 「また」を期待したくなる状況ではないけれど(苦笑)、とても良い経験が出来ました!

 さて、0:30~のデウスに行って、色々片付けていたらこんな時間に。
 さすがに眠気が限界なので、軽く飲んで寝ておこう。
 11時のデウスには遅刻するかもしれないなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR