称号1,000個達成!! でもこのユニット、無理!!w

 ふとプレイ実績を見てみたら、取得称号の数が995個だった。
 せっかくなので、勢いで1000の大台に乗せてしまうことに。
 まだ取っていない武器称号がたくさんあるので、そこらを適当に買ってラボとの戦いである。
 リスク軽減も余っているし、何とかなるだろう。

 …甘かった。
 ラボはやはり、恐ろしいところだった。
 というか、新世武器の強化の優しさが、身に染みました。

 昔は今で言う旧武器しかなかったとは言えmよくまああんな武器強化を行っていたものだ。
 思い返してみれば、アレはかなりきつかった。
 資金を稼ぎ、補助アイテムを集め、覚悟を決めて。
 なおかつ報酬期間に強化を行っていたっけ。
 能力追加に使える素材も5個に増えたし、良い時代になっているなあ(老

 で、すったもんだの末に称号を無事に取得。
 pso20170622_214136_000.jpg
 なんとも厨二チックな称号、その名も「白光翼の守護騎士」!
 何だか眩しそうであるw

 そして称号で手に入るアイテムは、
 pso20170622_214146_001.jpg
 ☆12ユニット「ホワイティルプルム」。
 単体でPPが大きく上昇するが、紙装甲という玄人向けのユニットである。
 ヘタクソゆえに、普段から生存性を重視している自分には、まったく不向きの性能となっている。
 いくらPPがたくさんあっても、死んでいては活かすどころでは無いからなあ。
 もらっても倉庫枠を一つ圧迫するだけなので、当面は報酬のままお蔵入りである(苦笑

 さて、本日は嬉しい出来事が。
 23:30~のデウス、PTブースト目的で時間前から待機。
 当初はくがさんと自分の二人だったが、程なくして参加者が二人増え、めでたく4人PTに。
 そのうちのお一方から、まさかの
 「日記を読んるよ」
 的なお言葉が!
 恥ずかしくも嬉しい、ブロガー冥利に尽きるクエ待ち時間となった。
 こんな日記でも、続けるもんだなあw
 内容はアレな事ばかりだが、せめて更新くらいは頑張りたいところだ。
 この場を借りて、改めて暖かい言葉とPTのご一緒に「ありがとう」を!
 
 26時からライブ、その半時間後にデウスが来るのだが、如何せん眠い。
 寝ぼけてペロリストになるのも悲しいので、今日はもう、大人しく飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふひひ

私は旧武器の強化の方が好きでしたねぇ
今は失敗のリスクがないのがちょっと物足りないw

とはいえ、★12クラスになると強化インフレだし
ラムグラ使用は費用がね…
新生武器にリスク負わせるにも微妙な強化仕様になっちゃいそう。

個人的にはPSUの強化がよかった!
最大+10なんだけど1度失敗すると強化上限が1個ずつ減少
+10の恩恵がでかくてGC(今でいうAC)使って強化上限修復した
苦くも懐かしい思い出w

No title

>PLIN 様
コメントありがとうです。

いやいやアレは苦行ですって!
武器が壊れないだけマシ等とも言われていますが…(汗

今でこそリスク軽減は安くなりましたが、当時はそれも結構なコストでしたしねえ。
ラムグラも節約する手段がスキップくらいしかないし、金も資材もたくさん犠牲にしてきたように思いますw

うは、PSUの強化仕様も結構キチクですね!
武器強化に課金が殆ど絡まないPSO2、実は凄く良心的なのかも。
今のPSO2で、(特にシートが終了した☆13の)最大強化値が下がるなんて事になったら…暴動が起きそうですw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR