雨風クエで不思議に思うこと

 アンブラ様がすぐお見えになるのに、なんで赤箱を割ってしまうん…?

 若干不愉快だけど、彼に殴られればレアブ+100%がつく。
 その後で派生前のボスの赤箱を割れば、レアブがついてちょっとお徳にアイテムが手に入る(ハズな)のに。
 ラプラスだったらドゥームブレイク多スロユニットが増えるかもしれないし、女神だったら☆13の可能性も!
 不思議というより、勿体無いという方が正しいだろうか。

 ボス箱を割る前にレアブチケットを使うアークスは多いだろうし、
 「なんでこのクエに限って?」
 と思う。
 自分が貧乏性なだけかもしれないがw

 さて、今日も今日とて23:30~のデウスに、うまい具合に5戦行けてしまった。
 連日は控えようと思っていても、いざ目の前に受注可能なクエストがあると…(バカ
 おかげでこんな時間である(愚者

 もちろん結果はお察し。
 ゲージが進んだ以外に、特に成果は無いし眠いしで世知辛い。
 参加しても出ないけど、参加しないと絶対に出ないからなあ。

 最近ロビーでも、チラホラ見かけるようになった☆14。
 いつかは普及品になるのだろうけれど、貴重品であるうちにこそ欲しいというのが人情。
 そんな見果てぬ夢を見ながら、また参加を頑張ろう。
 いいつつ、頑張るにしても程度問題ではあるがw
 短記事だが、眠いので今日はここで飲んで就寝。
 明日は仕事は休みだが、朝から病院めぐりだ(苦笑
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ボスの赤箱は倒した瞬間に抽選されるのでアンブラ乗らないのではないでしょうか?

レイドボスに出るデカイ赤箱は倒した時に抽選、小さい赤箱は割った瞬間に抽選します。コレクトファイルやるとわかりますがボス倒したあとにアンブラステッキに持ち替えてから割るとその分のゲージ増えます。あとは解るよね?

マジすか…ずっと勘違いしてた…
防衛とかの大きい箱は割ったとき、ボス倒したときの小さい箱は倒したときと勘違いしてました。
なるほど今はコレクトでわかるんですね。勉強になりました。

No title

雨風始まった時から極一部の人が訴えてたけど一向に認識が広まらず
こりゃもうダメだなと諦めてますわ
なんか知ってるクセにドサクサに紛れてわざとやってる奴も居る臭いし

小赤箱の抽選タイミングは
フランカ碧氷石の調達を受けてグンネを倒す事でも解ります
このオーダーアイテムは対象を倒すと確実にドロップしますが
すでに1個以上所持してると出ません
この特性を利用して
グンネを倒した後、赤箱割る前に所持してる碧氷石を倉庫へ送ると
割った後ちゃんとドロップする事で判定タイミングが確認できます

No title

>???① 様
コメントどうもですー。
って、次のコメントで解説していただいちゃってますねw

>???② 様
コメントありがとですー。
箱の種類が複数あるというのも、ややこしいですよね…。
防衛の大箱を割る前に、レアブを使っていたのは苦い思い出です(苦笑


>???③ 様
コメントに感謝!
割るときに「ばこーん」という感じで音がする箱は、蓄積型の模様です。
意識していないと聞き流してしまうのですが、今度レイドボスや防衛での箱割り時、聞いてみてください。

>???④ 様
コメントありがとうございます。
今日も雨風クエに行きましたが、物の見事に全部割られてしまいました。
少し離れた場所に箱が出ていても割れるので、意識的に割っているのは間違い無さそう。
何とも、勿体無い事です。

何だかんだで分かりづらい面があるアイテムドロップの仕様。
出来れば損はしたくないですし、受けられる恩恵は受けながら、遊んで行きたいところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR