無慈悲な超火力だった…(白目

 本日の生放送ブースト緊急は、デウスの火力が2倍という、とんでもない内容。
 対するプレイヤー側は、PP回復速度+10%という状態。
 プレイヤー側も強化されているが、もとより高火力のデウス、出撃する前から嫌な予感しかしない。
 かといってこれを逃す手は無いので、覚悟を決めて参戦。
 本気(?)になった神の攻撃を体感してきた。

 参加はゼフィロス×3回のグラーシア×2回。
 結果は幸いにも5勝で、一度くらいは覚悟していたクエスト失敗にはならずに済んだ。
 簡単な内容を記録しておこう。

 ・1戦目
 メインキャラのシオン
 クラスはBr/Hu(両立型)
 カタコン、マッシブ、乙女で安定して戦うことができ0ペロ。
 久しぶりにBrを使っているが、総じて扱いやすい印象である。
 人気があるわけだ。

 ・2戦目
 派遣中のキャス男
 クラスはRa/Hu
 常に一歩引いたところから攻撃するので、敵の攻撃を避けやすい。
 やはりマッシブハンター、乙女が大活躍して0ペロ。
 使いこなせばもっと活躍できそうなので、練習を頑張らなければなあ。

 ・3戦目
 派遣中のデュマ子
 クラスはFi/Bo
 ブレイブスタンスとエレメンタル(龍頭にはブレイク切替)で火力はそこそこ。
 しかしマッシブと乙女が無いので、安定性に難あり。
 状況が状況なので、リミブレはもちろん封印。
 意識して慎重に戦ったものの、お手玉からの床ペロ直行が2回orz
 普段なら生き残れる状況でも、今日はダメであった。
 チャンスには強いのだが、安定性を考えるならサブはHuに軍配という感じ。
 乙女とマッシブは偉大だ…。

 ・4戦目(グラーシア
 派遣先のキャス男
 クラスはRa/Hu
 レンジャーという立場上?普段とあまり変わらずに戦うことができた。
 前衛さんがとても上手な方々だったのも幸いし、0ペリでクリア。
 さすがにノーダメとは行かず焦る場面もあったが、死なずに立て直すことができた。
 時々Raでやっていて自分にヘイトが集中する状況があるのだが、今日アレだったら何回死んだんだろう(白目

 ・5戦目
 メインキャラのシオン
 クラスはTe/Su(マロナー型
 ガッツドリンクを飲み、デバンドタフネスでHPは1700↑
 マロンを使いつつ、ザンバを撒いたりレスタを使ったり。
 頻繁にマロンが爆発し、かつデバンドなしだとすぐに死ぬので補助も適宜。
 Te/Suなら安定して戦える…と思っていたら、剣攻撃(分断ではない、上から叩き付けるタイプの攻撃)を避け損ねて、即死してしまったorz
 やはり2倍に強化された神の火力は、尋常ではなかった…。
 その後は死なずに済んだものの、敵の高火力を痛感することになってしまった。

 以上、都合5戦して☆13以上は無し!
 普及品になるまで、☆14には縁が無さそうである。 

 しかし、勝てたから良いようなものの、きついクエストであった。
 サブHuは生存性が本当に高い。
 さすがに今回限りのお祭クエストだろうけど、色々と参考になる内容であった。
 同じ徹を踏まないよう、今回の床ペロを今後の教訓としよう。

 さて、明日は遠出をするので、日記とゲームはお休み。
 朝が早いのに、長々と日記を書いていたらこんな時間になってしまった。
 寝酒をガッーと呷って、早いところ就寝せねば。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR