PTに入らないクールガイ

 本日のデウス(グラーシアの方)での事。
 参加歓迎で部屋を建てはするものの、直接PTに入ってくるアークスさんは多くない。 
 それでも、魔方陣前に下りてメイカーを立てると、大概PTに入ってくれる。
 というか、今まではそれで、毎度4人PTになっていた。
 今にして思えば、それの方が珍事だったのかもしれないのだがw

 今日もそのような状況で、魔方陣前でメイカーを設置。
 すぐに二人参加して下さったたものの、最後の一人の方は入る様子が無い。
 分断後の方向を確認したら普通に受け答えをしてくれたので、あえてPTには参加しないようだった。
 単に面倒なだけだったりするのかもしれない。
 無理強いするものでもないし、そのまま出撃することになった。
 
 戦闘中はたまたま同じような位置にいることが多く、その方の動きが目に入るのだが、何だかすごく洗練されている感が。
 龍の頭もバシバシ処理していくし、凄い火力を出している様子。
 訓練された動きの近接さんは、やはり格好良いなあ。
 なおファッション自体も統一感があり、オシャレな方だったのが、タイトルを付けた理由でもあるw
 最後まで口数は少なく、でも仕事はきっちり仕上げる。
 そんなクールな印象のアークスさんであった。
 
 贅沢を言うと(自分がTeである場合には特に)、出来ればPTに入ってもらえると嬉しい。
 一応回復係でもあるので、HPの状態が把握しやすいのは地味に助かる。
 遠くにいる場合はどうにもならないが(苦笑
 また、状態異常もアイコンで分かるので、スパトリも狙いやすい。
 今回のクエでは、たまたま近くにいるときに一度アンティを掛ける事ができた。 
 が、見落としてしまっていた状態異常もあったのだろうと思うと、心苦しいところである。
 
 自分なんかはブースト欲しさにメイカーに飛びつくタイプなのだが、人によっては煩わしさもあるのだろうと思う。
 確かに雨風クエのように周回を急ぐクエストでは、アイテム拾い等の都合もあって、知らない人とPTは組みづらい。
 レイドボスでも他鯖周しが絡めば、挨拶の手間が惜しいということもある。
 
 なおクエスト自体はスムーズにクリア。
 PTに入ってくださった二人のアークスさんもまた慣れた方で、進行が早い。
 三人PTと一人という形での出撃となったが、ご一緒してくださったアークスさんに、改めてのありがとうを!
 派遣先、グラーシアと1時間フル回転になるデウスだが、また頑張って参加していこう。
 
 さて、メンテもアプデも無事に終って一安心。
 明日は会社の飲み会なので、今日も酒は控えめにしておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

パーティーに入ると

もし火力不足や5ペロ失敗したときに困るからですね
ダメだったときにスムーズに違うメンツに移りたい思惑が
あるんだと思います

自分の廃なフレンズは上記の理由でPTには入らないと言ってました

自分は…

ジンクスというか、1人の方がユニ☆12が落ちやすい気がするからPTに入らないってのもありますねぇ。

私はTeですが、ソルアトいれてれば状態異常は気付けるのでそこは気にならないですね……

No title

>10鯖民 さま
コメントありがとうございます。
なるほど、確かに失敗したときPTだとアレな空気になりますね…。
そのメンバーで再戦しなきゃいけないような、でもそうすると、また失敗するような…(苦笑

面倒以外にも、色々理由がありそうですね。

>???① 様
コメントに感謝!
なるほど、ジンクスですか。
ゲン担ぎで○○する方が良い結果になる、とかは個人によって色々ありそうですね。
ブースト率ばかり気にしてましたが、目から鱗でした。

>???② 様
コメントどうもですー。
おお、パレットにソルアトが入れてあれば、状態異常が誰かにつくと光るんでしたっけ…。
アンティが撃てるので外してしまっていました。
Te/Suでパレットに色々入れてしまっているので、少しラインナップを考え直してみます。
アドバイスに感謝!

No title

ああ、こういう話聞くとまたPSO2やりたくなりますねw

いまはただただ億劫で(特にLVあげ)バトルしかやってないw
手軽さが売りの一つと思ってたPSO2、最近そうでもなくなってきた感><

No title

>PLIN 様
コメントありがとうございますー。
本編の方も、やればやったなりに楽しい事もありますよーw
そうでない事もありますが(苦笑

レベル上げは大変になりましたねえ。
うちものんびり育成してますが、全職カンストなんぞいつになるやら。
いつぞやの必滅事件に比べれば、可愛いレベルではありますが。

シートのおかげで強い武器も確実に入手できますが、一本取って終りとは行かず、手間はそれなり。
ずっとこのゲームばかりやっているとあまり気にならないのですが、ふと間を空けてしまうと、しんどい場面が出てきそうです。

とはいえ、最前線なりにアツい要素もあるので、バトルに飽きたら前線復帰も考えてみてください。
近接職はリングの埋め込みで動作がめっちゃ快適になりましたし、遊べる要素自体はそこそこあると思うのでw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR