新移動手段・ダッシュがほしい

 現在、PSO2には複数の移動方法がある。

 1.歩く
 走るよりも、ある意味では難しいw
 きちんと確認したわけではないが、他のアークスから見ると、カクカクした怪しげな人に見えるとか何とか。

 2.走る
 これがもっとも普通の移動方法だろうか。
 他のオンゲーに比べて、自前で移動する距離が少ないので十分な気もするが、欲を言えばもう少し早さがほしい。

 3.ステップを駆使した移動
 プロアークスには当たり前の移動手段なのかもしれないが、私のような酔っ払いアークスにはどうにも敷居が高い。
 やろうとしても、走るより遅くなるのは間違いないだろうw
 緊急クエストなんかでたまに見かけるのだが、確かに速い。
 少々せわしない感じもあるが(ぉ

 PAによる移動はこの際だから置いておくとして、もう少し簡単で速度のある移動方法がほしいと日々思うのである。
 そう、つまりダッシュである。

 現状、ステップを用いた移動時にテクニックやPAを挟まない限り、移動に関するリソースは何も要求されていない(強いて言うならステップ移動におけるプレイヤーの練習くらいか)。

 そこで、ある程度の消費を伴いつつも、走るよりも速く移動できる手段というのはアリだと思う。
 端的に言うと、某狩猟ゲームにも実装されている、スタミナを消費してのダッシュである。

 さすがにHPを消費してまでのダッシュとなると別の意味で恐ろしいので、PSO2についてもPP消費によるダッシュがあったらなー、と思う。

 そのままではただ便利なだけなので、

 1.ダッシュする事で消費したPPは回復が襲い
 とか、

 2.ダッシュをキャンセルすると硬直が長い
 とか、

 3.方向転換があまり出来ない(ほぼ直進しか出来ない)

 等、色んなデメリットを与えることで、そうそうバランスを崩さずに。ゲームがもっと面白く快適になるのではないかと思うのである。

 ジャンプの高度まで変わってしまうと弊害が多そうなので、飛距離の伸び程度に留めてもらえたらそんなに問題は無いんじゃないかと、勝手に想像しているw

 一応要望を出すつもりだが、何とか検討してほしいものである。
 仲間たちに追いついたり、マルチPTクエで発生したボスの所に、討伐される前にたどり着いたり(これ重要)、多少のコストを支払ってでも行える高速移動ってのは、地味に需要があると思う今日この頃。


 ■本日のメモ
 ちょっと思うところがあったりしたが、当日中に片付いたので良かった良かった。

 今日は諸事情によりボディチェンジ中のエクセさん、アンジェさん、くがさんと共にアドバンスを2周ほど。
 
 ビンゴのための森林が主になるのだが、その前にaカプセルを補充しに浮遊大陸へ。
 内容的にはなんとも地味ーなまま終わるw 
 
 aを確保して向かった森林。
 こちらはバーストが3回発生したものの、全て単発。
 ここのところ、大爆発バーストに遭遇していないなあ。
 レアはともかく、カプセルと輝石は黒字決済だったので良しとしよう。

 最近睡眠不足なのか、朝と夜がツライ。
 土日がきちんと連休になってくれれば、12時間以上寝て回復できるんだがなあ。
 とりあえず今週はリポDでも飲んで乗り切る予定である。
 今日は軽く飲んで寝るぞー。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダッシュは特に前衛には欲しいところですよね。

接近する前にフォースとレンジャーであらかた片付けられちゃうことも良くありますw


寝不足は万病の元です、あまり無理をしないようにしてくださいね。

私が言っても説得力ないですけどw

激走エアーボード!!

PSUにはエアーボードという乗り物ゲームがあったのですが
完全移動手段として、こういうのがあってもいいかもしれませんねw

戦闘用PPとは別にエアボ専用のゲージでもあればなおいいかなー


紹介ついでにフレの走りを宣伝しておこうw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13827491
※ソロ動画だけど、4人まで一緒に遊べたよ


さすがにレース用なのでちょっと操作がむずかしくはなってるけど
簡易化してPSO2で各自持たせるのもありかも…
カプセル取得で加速の部分は手動にしたりしてね。

狩りとは別に持ってるだけでいろいろ遊べそうだし。。
マルチMAP12人でレースとかも胸が熱くなるな…w

No title

>エクセ 様
前衛が素早く接敵するのにも有効ですよね。
ステップでのキャンセルならダッシュ終了の硬直が発生せず、そのままステップアタックから攻撃に移行可能、なんかでも楽しそうです。

今日もDFに行きたかったのですが、止めといて寝ることにしました。
良くないと分かってはいるんですけどね、寝不足…。

>PLINxPLIN 様
乗り物の発想はありませんでしたわ。
あれだけ外宇宙の航行技術が発達しているんだから、惑星内での移動手段があってもよさそうですよねw

キャストのホバー技術を応用して、乗り物くらい簡単に作れそうな気もします。
エアーボード面白そうですねー。
かなりハマったFF7のスノボを思い出しましたw
乗り物も面白そう。運営が何か下考えてくれると良いなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR