違和感のありすぎるボス

 今週もチームオーダーが集めにくい!
 そして毎度のことだが、用が出来た途端に対象の雑魚が沸かなくなるという…。

 今日はそんなチームオーダーのため、アンジェさん、くがさんと合流して浮遊フリーと浮遊アドバンスへ。
 
 フリーに至っては、ターゲットのフォードランサが一度も出てこない、などという現象まで起きる始末。
 いつも邪魔なくらい湧いてくるのに、今日に限ってどういうこっちゃ?

 そんなクエストの途中、浮遊大陸が全然似合わないあのお方が!

 pso20130622_212048_000.jpg

 市街地にしか出てこないと思ったら、各所に出てくるのねw
 それにしても、違和感がすごい。
 ヴァーダーが出てくる森林並に似合わない気がする。

 と、余計な奴が出てきたもの、肝心のフォードランサは絶滅したかと思うくらい湧かない。
 フリーであまりにも出てこないため、アドバンスに行くことに。

 アドバンスに行っても、あまり出てこないのは変わらなかった。
 結局、何とか2日分確保して今日の収集はおしまい。

 ライブが始まる時間だったので、場所を移動してDFに備える。
 DF戦ではボスも合流、4人での戦いとなった。

 やはり、新型は強い。
 今日も何度となく死にながら本体までたどり着いた。
 まあ先代DFも、実装当初と言わずよく死んだものだがw

 本体戦、腕は残ったが、無事に撃破してクエストクリア。
 ドロップもあっさりであったが、これはまあ、いつものことだ。

 少し考えたのは、ショックについてである。

 どうもショック耐性が上昇しているようで、Raとしては中々対処が難しいところである。
 ショック用のガンスラッシュは携行しているのだが、職業がRaであるため、撃つたびに結構なダメージが出てしまうのである。
 テクニックに比べてショック率も低いようだし、武器でのショック付与には悩まされるところが多い。
 何か、良い手を探したいところだ。

 職を変えれば、それなりに違う悩みが出てくるのは仕方がない。
 久しぶりのレンジャー、操作の練習も戦略も、色々考えながらやって行こうと思う日であった。 
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーガーさんや仮面が普通にクエで登場するのはどうかと思いますw
しかもソロのときに限ってw

オーダー対象の敵ってなんか出ないときってありますよね。
いつもは出るくせに、なんかムカツキますw

(。・ω・。)

実は昨夜が初の2人での協同作業でしたねw

No title

てっきり境界のみだと思ってたらフィールドにもでるんですね。

先日私も探してるのにレアなのばかりでる状態になりましたw

探してるときに限ってでないってのは誰でもあるみたいですねw

特殊ボスの扱いが軽いw

>ふろしぇ 様
そしてヒューナル閣下を是非付け加えていただきたいw
ベイゼの中から出てきたり、凍土を一人徘徊していたり、暇なんですかね、ヒューナルw

言われるように、ソロのときにはよく出てくる気がします。
今回初めてクーガーさん、仮面未遭遇なんですが、もう少しお出ましになるクエストを考えていただきたいものです。


>アンジェリカ 様
昨日はお疲れ様&お付き合いありがとうございました。
二人だけでクエストに行くのは初めてだったんでしたっけ。

共同作業など言われると、何だか妙にいかがわしい事をしてしまったたような気がしますなw


>エクセ 様
私も限定のみの登場だと思い込んでおりました。
というか、クーガーさんには市街地以外が似合わない気がw

チームオーダーにはここ数週間、殺意ばかり覚えます。
せめて同じエリアにしてくれたら良いのにorz
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR