ま、またとんでもない過ちを…!

 今日は(実質)、ビンゴの最終日!
 VR防衛は実装から、終焉はその同時期からスルーしているので、裏ビンゴのVR関連だけが埋まらず。
 しかしカードを良く見ると、VR組の対象レベルは21~となっている。
 これなら難易度HでもOKじゃない!
 ※wikiによると、Nは敵のレベルが20との事

 「これならソロでHに行って、適当なところまで頑張れれば、全部埋まるかもしれん」
 と思い、wikiで軽く予習。
 ネッキークエと似ているが、登場するエネミーや沸き方には差異があるとか。
 目指すは後半に出てくる白ラグネなので、ある程度はクエストを進行させねばならない。
 というわけで、普段防衛に出る仕様の職構成(Fo/Te)で出撃することに。
 今にして思えば、これが本当に救いだった。

 出てくる敵の種類や注意点などをざっと頭に入れて、いざ出撃。
 この時点で時間は22時ちょい過ぎ。
 もとより出遅れている時間なので、今から始まるHのクエストに便乗させてもらえば良いか。
 そんな風に考えていた。
 クエストカウンターでクエストを検索し、既に数人の受注者がいるブロックへ飛ぶ。
 飛んだ先での受注人数は4人の表示であった。
 
 難易度がHなので、残り香のあるレアブ250%をケチって効果停止ドリンクを飲む。
 人数は集まらないという頭だったので、さくっとテレポーターに向かう。
 すると、結構なアークスが降りてきている。
 受注人数は二桁に迫り、満員になりそうな勢いである。

 周囲のアークスのレベルは軒並み75以上で、中には80なんて方も。
 最初は
 「あはは、同じこと考えてルアークスが結構いるんだなあ」 
 などと思っていたのだが…。

 そのうち参加者数が増え、12人になり。
 周囲のキャラクターで確認すると、参加者さんたちのレベルは75↑ばかり。
 いやいや、いくらビンゴ埋めでも、皆さん本気になりすぎ…?
 ん?
 あれ?
 これって、もしかして…難易度XH?

 やっちまったーーー!!!
 参加者は既に12人、破棄すれば迷惑行為に直結し、さらにBANカウント!!
 顔が青くなる中テレポーターが起動され、もはや退くに退けない状況。
 まさかVR防衛のデビューがこんな形になるとは!(大馬鹿
 しかしもう、やるしかない。
 せめて、周囲の足を引っ張らないよう頑張らなければ。
 手軽にHを攻略しようと選んだ、対防衛戦用の職構成。
 それが想定外に活きた形となってくれたのは、不幸中の幸いとしか言いようが無い(苦笑

 …
 ……
 ………
 wikiで予習しておいたのは正解。
 防衛用の構成で出撃したのも幸い。
 それでも厳しい。
 本当に厳しい戦いだった。
 ネッキークエにはオビガンスラ欲しさに熱心に参加しまくっていたので、それも良かったのかもしれない。
 ※結局出なかったが

 満身創痍となりながらも、最終的に防衛は成功。
 pso20170509_222905_000.jpg
 かなりやばかったが、なんとかなった。
 むしろBランクなので多少マシなくらいだろうか。

 思わぬ形でのデビューとなったが、激しい、厳しい、心臓に悪いクエストであった。
 防衛でよく使うFoだから多少戦えたが、他の職だったらと思うと…(怖
 最終的にクリアできたから良かったものの、実に肝が冷えるクエストだった。
 何はともあれ、ご一緒だったアークスの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした…。
 
 トラブルを抱えつつ、最悪の結果で終らなかった事は喜ばしい。
 今日は不幸中の幸いに感謝しつつ、ゆっくり飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR