直ドロの狙いやすさに、大きな格差

 デコル・マリューダ、君は偉い!
 デウスファイル指定アイテム、ブルクレインの出やすさは素晴らしい。
 普段は鬱陶しいと思う低レアドロップを、こうも有難く感じる日が来ようとは(苦笑

 反面、ダメなのはゴリとかグンネ。
 全然直ドロしてくれないので、ゲージ分を地道に周回する事となってしまった。
 グンネは部位破壊が影響しそう(個人の感想です)だが、ゴリは破壊可能な部位が無い。
 今からでも拳破壊とか頭部破壊とか、あっても良いような気もするのだが。

 で、毎度の呪いで、用が無い時はイクタチをポンポン出す。
 イクタチに用が出来ると、途端に落とさない。 
 さらに許せないのは、用が無いときは呼んでもいないフィールド(遺跡)でやたら出るくせに、用が出来ると森林フリーの奥に1匹しかいない事ばっかり。
 センサー恐るべしというほか無いが、高次視点の悪意を(以下略
 まあ、回れば回っただけ、目標に近づくのは間違いないのだが(苦笑
 
 そんな地味~な戦いをしつつ、今日はファイルを少しずつ進捗。
 左上以外の、いわゆる外堀を埋めたファイルをいくつか作ることができた。
 デウスとの戦いは予告専用なのでどうにもならないが、休みの日には、出来るだけ外堀を埋めるよう頑張りたいところ。
 マザーの時もそうだったが、本丸だけが攻略済みというアレな状況が結構あったので…(苦笑

 さて、明日は貴重な最後の休み。
 ゲーム以外でやりたいことも多いので、うまく折り合いを付けていこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ロックベアの事を指しているなら、エクストリームクエストの森林と龍の36から40がオススメですよ(´・ω・`)

武器は本体に、ユニットは破壊可能部位に仕込まれてる使用上、部位破壊と武器との関係はありません。部位破壊してもユニットのドロップ枠は別で抽選されるため。※極一部の隠し武器(エルダーペイン,ディブルカーン)除く。

今回のシート武器で必要なディブルカーンはキャタの尻尾を部位破壊が必要ですが(直ドロの意味で)。ソレ以外で回数必要なボスは即殺のがオススメです(精神衛生上)(*´ー`*)

No title

イクタチやディプルカーンはエクストリームで直ドロした方が圧倒的に早いな
グンネのビャクセキオウは難易度Nのマガツ(notボーナスクエ)も落とすが予告が…

No title

イクタチなら森EX41~45がオススメですよ。42でログベルト2体に43と44で直ドロ狙えます。基本的に1回行けば直ドロする感じですかね、250とドリンク使って。ドロなくても2体分のゲージ進行があるのでかなり楽です。
ディブルカーンも森EX61-65で結構出る感じですね。
グンネは面倒くさいですがN周回が一番楽かな。1エリアしか無いし。ビャクセキオウは直ドロでマガツもありますが緊急が無いから(ノ∀`)アチャー
一番面倒なのはFi武器のドラゴン・エクスだと思います。直ドロもエクスからしか無いので。龍祭壇のMAPが面倒すぎて。独獄やるてもありますが…

No title

>6鯖アークス 様
コメントありがとございますー。
エクストリーム、何となく避けていましたが、すごく手っ取り早くゴリと戦えました…。
一度に3匹降って来たときには、思わず笑顔に…(病気

効率を求めるなら、下調べが重要と再認識しました。
アドバイスに感謝です!

>通りすがりのアークス 様×2
コメント感謝ですー!
一時期、巨躯の部位破壊を無視して、ひたすらショック狙い!な時期が色々と物議を醸していましたが、ボスの共通仕様なのですね…。
エルダー産ユニットを欲しがるアークスがほぼいない(個人の印象です)今、忘れてしまっていました(恥
エルダーペインが欲しいのに、イースターで登場するヒューナルさんが何度も即殺されて眉を顰めたの、はもはや苦い思い出です(苦笑

あ、ティブルカーンはキャタに頼らず、東京の恐竜に頑張ってもらいました!
Nでも良い上に、調査クエでちょろちょろ沸いてくれるので。
いつぞやの緊急が来ないとゲージさえ育てられない浮上ボスコンビに比べれば遥かに良心的ですが、ファイル以外に用が無いボスを倒すのは億劫ですね(苦笑

>jack 様
コメントどうもです!
別コメでもいただいたアドバイスとあわせ、森エクス34~45に行ってまいりました!
順調にゴリを始末し、レアステージのDFアーム戦でイクタチ直ドロ!!
何とも言えない気分になりましたが、森フリーを周回するよりよっぽど手早くゲージを攻略できました。
こんな日記なのに、アドバイスを下さる皆様には本当に感謝するほかありません(泣き笑い

そしてビャクセキオウ、どこかでやたら目にした覚えがあると思ったら、マガツ様でしたか!
本戦受注用にNの前哨戦を受けたりしましたが、そこだったんですね…。
最近すっかりお見かけしませんが、マガツ様は元気なのかなあ(ぉ

何はともあれ、やりようで多少どうにかなるデウスファイル。もう少しでも効率的に進められるよう、今後は自分でも色々調べてから戦おうと思います。
今回の最大の癌は、龍祭壇とDエクスなのは間違い無さそうですね(苦笑
なにはともあれ、御助言に感謝です!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR