えぇ!?デウス様もう弱体化!?

 まだ実装されてから一週間しか経っていないのに。
 pso20170427_212902_002.jpg
 確かに強い。なにせ神様だし。 
 でもそれはEP4のラスボスであって、強敵たるべくして強敵のはず。
 個人的には、そんなに「酷すぎる」とか「どうやっても勝てねえ!!」という印象も無かったのだが…。
 何か、運営面でよほどダメな事情でもあったのだろうか。

 いずれにしても、非常に早い弱体化に驚きである。
 強敵に勝つ為に、装備と整えたりスキルを見直したり、職構成を変えたり。
 レイドボスなんだし、そういう側面があっても良かったのではないだろうか。

 まあプレイヤーとしては、討伐が楽になるから、良い面も確かにある。
 のだが、せめて一ヶ月くらいは、今の水準でも良かったような…。
 EP4のラスボスなのに、何だか可哀想な扱いという印象である(苦笑
 しかし「弱体化される=強すぎた=神の威厳!!」とも取れる(暴論
 うーん、デウス様の心中やいかに、だなあw

 なお、公式文はこちら。
 メンテ終了の案内ページにひっそりと載っている。
 別窓リンク→公式サイトへ
 個人的には、アームでダレがちになるマザーのHPを減らして欲しかったw
 
 さて、明日も丸1日研修であるが、内容が難しい。
 今日は業務概説と法規制という具合の固い内容で、明日は実務面での話がメイン。
 まだ明日の内容の方が頭に入りそうなので、早めに飲んで寝て、体勢を整えておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もボス弱体化なんで?(* ̄ー ̄)という感じ
また美味しそうな記事も期待してます、まじで♪

コレクトシートと難度の棲み分け不足が歪に絡み合った問題ですな(´・ω・`)

シートで確約されてる以上、欲しくなるのが自然というもの(´・ω・`)

ただ全ての難度をXHB勢に合わせ、尚且つ報酬が同じと言うのはエキスパ勢からすれば不満でしょうな(´・ω・`)

ただ既存難度で続投して欲しかったと言うのは僕らの都合なのも事実(´・ω・`)

何処叩いても何処かが立つ難しい問題ですな(´・ω・`)

個人的にはオンゲは人口こそ大正義!と言う考え方のアレな人なんで僕からは何も言う事は無いんですがね〜(´・ω・`)
大人しく4人パーティー版待ちます(´・ω・`)

No title

もしかすると今のPSO2は装備を揃えてる人<装備を揃えてない人という比率なのかもしれません。
そんな人達で緊急に行けば成功率が下がりますよね。
そして成功率が下がる=クリアできないクソゲーとしてメルボムを運営に送る人が増えたんじゃないかと思います。
2017感謝祭も近いためゲームに人が来なくなると集客率にも影響しますよね。
運営としてはそれだけは絶対に避けたいから無視するわけにも行かなくなったのでしょう。
最近発言等で炎上していてあまり良い印象がない運営だけに少しでも客側の要望を聞いて評価を高めたかったのかなとも思うんですよね。

No title

>ねぴ 様
コメントありがとですー。
強いんですが、勝てないと言うほどではなかったので、正直驚きました。
色々と事情があるかとは思うのですが…調整って難しいですねえ。

>6鯖アークス 様
コメントに感謝です!
いっそ難易度をXHに加え、エキスパブロックで受注可能な、難易度EXP(経験値でなくw)を追加!とかであればまだ波風立たなかったのでしょうか…。
エキスパの方が弱体前くらいのデウスの強さで、XHより報酬が若干良いくらいだったら、自分も嬉しかったなあ(苦笑
新しい難易度の追加となると、色々難しいんですかねえ。

強化版デウス様は、神の威光を取り戻せるか!?
ヘタクソな自分としては、お手柔らかにお願いしたいというのも正直なところですが(汗

>??? 様
コメントどうもですー。
なるほど、連休前、感謝祭前というのも影響があったかもしれませんね。来週はメンテ無いですし。
業界のことにはとんと疎いのですが、言われてみれば大型連休は、かき入れ時っぽい感じもします。
自分も予定が無ければ、家でのんびり遊ぶでしょうしw

ゲーム運営といっても、基本はビジネス。
全てのユーザーの声には答えていられないし、多方面から突き上げはある死で、胃が痛そうな世界ですね…(汗
とはいえ、自分が好きで遊んでいるゲームで、その運営サイド。
できれば、上手に立ち回ってもらいたいところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR