簡単だけど面倒だなこりゃ…

 面倒というより、飽きるという方が正しいかもしれない。
 今更だが、新しいコレクトライル、ゼイネシスコレクションの事である。
 pso20170426_001839_000.jpg
 対象エネミーのレベルが1~なので、とにかく対象を狩ればよい。
 のだが、上昇率はイマイチなので、数をこなさないとならない。
 
 個性的な名前と外観なので、印象的であったような無かったような、ビャクセキオウ。
 調べたら基本ドロップはギグル・グンネガムさん。
 あとマガツ様。
 マガツ様の予告なぞ、ここのところ見た記憶があまり無い。

 仕方が無いのでギグルを狩るぞー!
 と、10回ばかり行ってようやくコンプ。
 グンネさんと連続で戦うなど、サイキを求めていた時以来である。

 難度は何となくハードを選択し、黒の民などを殺戮しつつボスエリアへ。
 白の領域フリーはマップが素直&ボスまで1エリアなので、精神衛生上かなりマシな部類だろう.。
 なのだが、一度に10回ほどやると、どうしても飽きる。
 ボス以前にマップとも戦わねばならない、祭壇の誰かさんよりよっぽど良いのだが(苦笑

 ザコにもドロップが設定されているゲージならともかく、特定のボスのみ、というゲージはただ面倒である。
 他、右上がエクスキューブだったりと、地味にいやらしさも感じる。 
 エクスキューブを直ドロしてくれた、あのクエストよカムバッーク!
 ※でも名前は忘れてしまった

 しかしシートの配信期間は長いし、超強烈な潜在を解放するには、クリファドフューズという出にくい消耗品も要る。
 まあ、地道に頑張って行くしかないかなw
 全て強烈な潜在を解放できるほどの物資は賄えないだろうし。

 さて、明日から丸二日、社外研修である。
 終了時刻は、受講者の習熟具合により変わるというスパルタ仕様!(白目
 少しでも早く解放されるべく、今日はここらで飲んで寝て、明日以降の戦いに備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

道中の敵を狩る必要がないので、フォースのカスタムイルゾン(べリュクサバーカあれば尚良し)、手っ取り早いのがpp盛ってるユニットでレンジャーのカスタムロデオドライブでいっきにボスまで行けば良いと思います。

それと今回のコレクトは上昇率こそ低いものの直泥率が高いのでブースト切らない方が良いと思います。
一部の敵は部位破壊して倒すと泥したりするので気をつけてくださいね。

No title

ラキライ防具を引っ張り出して進めた

No title

おすすめクエスト(旧レベルアップクエスト)を無心でぐるぐるするのもあり。
道中の雑魚討伐もしてるので、ドロップ数最大になって現物チャンスが多いです。

No title

>あ 様
コメント有難うございます!

直ドロに淡い期待を抱き、道中の敵も始末していました。
結果的に期待は儚く散り、地道なコンプとなってしまいましたが(苦笑
時間を優先するなら、ボス直の方が早そうですね。
さらにカスタムロデオは、早そうだし楽しそうw

次のコメで頂いたラキライユニットもそうですが、色々考えながら周回してみようと思います。
アドバイスに感謝!

>??? 様
コメントに感謝ですー。
ラキライユニット!
すっかり忘れてました!!w
確かに行き先がNやHでは、ユニットはどうにでもなりますものね…。
早速マネしようと思います。
御助言ありがとうです!

>くがい 様
コメントに感謝!
色んな敵が出るし、レベルアップクエもありなのね。
最近は義務的にN1周で済ませていたので、かえって楽しめそう。

むしろ育成中の職だらけだし、明日から行って見ます。
他のオマケも期待できるのは、結構大きいしなあ。
アドバイスありがとう。
合流できたら、一緒に行きましょうぞ!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR