クエスト失敗を覚悟した

 本日のデウス戦、残り時間7秒でクリア!
 必死でやるあまり、SS撮影どころではなかった。
 クエスト終了後に、
 「あ!SS撮るの忘れてた!」
 と思い出す程度にはテンパっていたので(苦笑

 しかし、フレンドさんは残り0秒でデウスを撃破した経験があるという。
 7秒残しでも自分は声が出そうになったが、0秒だったとか想像するともう…。
 いずれにしても、残り30秒を切ると、とても焦る。
 最終盤で、膨らんだマロンを投げたのが役に立っていたら良いなあw
 何はともあれ、クリアできて良かった。

 それにしても、まだまだ安定しないデウス戦。
 上記のようにギリギリとなる事もある反面、2分以上残して余裕でクリア!なんて事も。
 形態にもよるが、だいたい攻撃頻度が高く、状態異常もあり、なおかつ一発の火力もそこそこ、即死攻撃(構成次第で耐えられる?)ありと、EP4の大ボスに相応しい強さである。
 7秒残しの方は死者出まくりで、自分のムーンも枯渇する有様であった。
 しかし余裕を持ってクリアできるときは、全体で死者がほんの数人程度ということが多い。 
 自分もまずは死ににくい構成と動きを意識して、神との戦いに望もう。

 さて、今日は午後だけだが休日出勤したので、日曜もあっという間に終了。
 半日とはいえ、休日は時間の経過が早くて泣ける(苦笑
 また始まる一週間に備えて、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主さんが言う通りペロってる人が少ないと時間に余裕がある(失敗しない)ような気がします。最近はPSなくても多少ごり押しで床ペロしないのが大切ですよね。ですよね。

No title

>PSナシ 様
コメント有難うございますー。

死者が出ると、どうしても時間のロスが大きくなると思うんです。
死んでいる本人と、ムーンを投げてくれている方と。
その両方が、死なずに投げずに、攻撃行動を取っていられたら…。

DPSチェック時なんかは、個人的にですがかなり重要な要素になっているのではないかと思います。
お互い、出来るだけ床にキスすることなく、頑張って行きましょうね!(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR