うーん、何を言ってるのかさっぱりだ

 デウスエスカ・ゼフィロス。
 今を時めく最新レイドボスである。
 背中のロゴ?も神々しく、人型形態の時は威厳のある?セリフと共に攻撃をしてくる。
 のだが。

 本体戦に入ると、だんだんおかしな感じになってくる。
 特に終盤以降、ボイスに掛かるエフェクトの強さもあって、何を言っているのか全然分からない。
 スピーカーではなおさらで、攻撃動作のときに「抵抗」だか「栄光」くらいまではどうにか聞き取れるのだが、その後はもうさっぱり。
 「抵抗(栄光)■ァ§△ゥオ¥%@ァ∴!?」
 自分では言葉の端さえ聞き取れない。
 何となく、最後は疑問系っぽい気がするのだが…。
 そもそも「抵抗」(栄光)と言っていない可能性もある。
 さすが神、下賎の者には到底解せない言葉を用いているという事だろうか(ぉ

 そんなデウスさん。今日はどうにか撃破成功。
 チムメンと一緒に出撃できたのだが、終盤のダメージチェックも難なく乗り切り、気持ちよく勝つことができた。
 げに恐ろしきは、アークスの適応力哉…。
 各フェーズ間でのムービーが多い&長いという問題はあるが、ダレがちなマザークエより進行が早い(個人の感想です)のは好印象というところ。
 最終盤のダメージチェックは厳しいが、アークスの状況対応は早い。
 地球も月も、滅びずに済むし、何よりである。
 
 今日はギリギリでレアドロ切れ(ドロップ判定は撃破時?)してしまい、ドロップは壊滅状態。
 ※箱を割る前にレアブ250%を使ったが、キューブにして10個ちょい
 タイミングがマザーと同じなら、明日以降、レアブの効果時間には、もう少し気を使いたいところである。

 さて、土日で連休にはできなかったが土曜は休める。
 今日は深酒をゆっくり楽しんで、眠くなったら寝よう。
 ゲームも良いが、癒しの時間も大切である。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デウスは火力低いとラストで失敗なんて事が2回ほどありました。アークスの適応力は高いですね。殆ど失敗なんてきかなくなりましたし。レアブに関してはデウス倒してムービー入った辺りでトラブ切れてもレアがかなり出ててのとコレクトが進んでたんでマザーと同じタイミングだと思います。

No title

EP4からのレイドボスは撃破時にドロップ判定されるはずなんで最初から余裕を持って使っておいたほうがいいですよー。

No title

>jack 様
コメントありがとうですー。
デウスさん、最後のダメージチェックが厳しいですね…。
残鉄剣の詠唱中に、バカスカ攻撃してくるオーディンさんのような感じでしょうか。
地味にきついわけだ(苦笑

ふむふむ、ドロップ判定はやはり撃破時のようですね。
戦闘中はつい残り効果時間の意識が飛んでしまうので、早め早めの使用をここ心がけようと思います。

>??? 様
コメントありがとうございます。
ボスのレアドロ判定は、箱割り時というイメージが強くありました。
撃破時に変わったのがいつからだと思ったら、EP4ごとそうだったのですね。
マザーの時と同じように、シエラさんのアナウンスを聞き逃さないようにしようと思います。
御助言に感謝!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR