野良では怖くて挑戦できなそう…

 本日はニコ生の日!
 ニコ生ブースの緊急クエは、マザーが圧倒的勝利であったという。
 報酬期間のレアブ150%に加え、さらに生ブーストで+100%
 非常に美味しい緊急なのでか、全体的にいつもより人が多い。
 ※久しぶりに複数の混雑表示を見た。
 そしてクエストも重い。

 自分も3周を目指して頑張ったが、時間が足りず撃沈。
 あと1分が遠かった…。
 ブースト効果でマザーゲージは勢いよく伸びたが、ドロップ等は特になしであった。
 またライドクエに精を出すとしよう。

 で、生放送の中ではいろいろな情報が公開。
 まだキャップ解放から間がない気がするが、メイン/サブ共にレベル80限定のクエストが配信される。
 今度お見えになる新レイドボス「デウス・エスカ」の追加クエストという形式とのこと。

 追加は良いのだが、その仕様が恐ろしい。
 ・レベル条件は前述の通り。
 ・受注前に、通常のデウス戦のクリアが必要。
 ・4人用クエスト(PT組まなくてもマッチングされる)。
 ・4人で計5回死亡すると、クエスト失敗!

 死亡回数こそ違えど、なんというモンハン仕様…。
 自分で言っていて悲しくなるが、自分の死亡回数が凄まじく不安。
 実際の難度にもよるのだろうけど、あまり良い予感はしない。
 知り合い同士で、うまく4人揃ったら行ってみる、という程度だろうか。
 もしくは派遣先で、通常のデウスに挑戦するのが無難かもしれない(汗
 実際に配信されるまで何とも言えないが、敷居は高そうである。
 スケープドール使用なら、死亡ノーカウント!なんて事には…ならないだろうなあ(苦笑

 しかしまあ、先のことを心配していても仕方が無い。
 今日はここらで飲んで寝て、また明日頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR