やっぱりVITAの方が…

 inしたところヴァーダーが来ていたので、さくっと5回ほど破壊。
 相変わらず、ドロップは汎用品と金ばかりである。
 まあ、いつものことだが。

 で、今日のメインはチームでアドバンス!
 メンバーはここのところ恒例の4人で、ボス、アンジェさん、くがさん、わたくし。
 まず手始めに遺跡へ赴く。
 
 SSをまたも撮り忘れたのだが、今日は集合したら3人ともウエディングドレスであった。
 自分だけがメイド衣装である。

 周りに流されて着替えるのも癪だったので(バカ)、そのままクエストに赴く。
 あとで言われて気付いたのだが、そのまんま花嫁たちの側用人であった。
 それはそれで、そそられる物があるがw


 さて、肝心のクエストだが、今日はバーストが多かった。
 クロス、ワンモア、ワンモアとまあ続くこと続くこと。
 おかげでDFアームからフル参加並みに経験値を稼ぐことが出来た。
 1クエストで10万オーバーとは…。アドバンス、恐るべし。

 アンジェさんがVITAのため、ブロックは共有で遊んでいる。
 以前にも記事にしたが、共有ブロックというよりも、キャリアがVITAの方がレアドロップの数が多いと思うのである。

 今日はアンジェさん以外の3人がPC(プレイヤーキャラでなく、パソコンの略)での参加。
 で、相変わらずというか今日もレアをゴロゴロと拾っていた。
 後半に行った祭壇では、変わってボスが爆発気味だったので何とも言えない部分は残るが、それでも何かありそうだと思える数字である。

 後半の部の祭壇も、遺跡に引き続いてバーストが多い。
 大バーストではなかったが、エリア1で3度ほどバーストし、ドリンクの効果が切れるという有様であった。
 これだけ敵を始末すると、さすがに疲れるw
 ステージボス討伐にかかる時間を考えつつ、エリア2を進んでいたが、諸事情によりクエストを破棄した。

 最後に残念なトラブルがあったが、通信しながらのゲームには付き物である。
 誰が悪いという訳ではないし、誰にでも起こることだ。
 楽しみは翌日以降に取っておけば良いのであって、また遊べば良いだけである。

 協力し合える仲間がいるのはとても嬉しいことだ。
 なので、どうせなら皆でクリアしたいと思うのが人情である。
 明日、リベンジできたら良いなあ。
 少し早いが、今日はここまで。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

共用ブロックでADやるとたまにバーストで時間が足りなくなりますよねー。
チムメンやフレといっしょに行って途中落ちはまだいいけど、野良で
自分が落ちたときはもう小心者なのでビクビクしてますw
あ、復帰後はwisで謝ってますけど・・・。

逆の立場じゃ気にしないんですけどねぇ。

No title

回線落ちはまぁしょうがないですよね。

アンジェさんのレア運にはかなわないよねw

赤武器祭り(。・ω・。)

内容がw
やはり念じすぎると(o_ _)o
どつぼにハマり良い結果が出ないw

あそこまで進んでたのでクリアしちゃって良かったのにw
でもみんなの優しさが嬉しかったです、ありがとう。

No title

アドバンス回しで経験値稼ぎが楽になったため
DFで新しい楽しみが出てきましたね。
某ハンティングゲーム出身の為、やはり部位破壊には
拘りたいw貧乏性のあらわれなんですけどね…
先日エリュシオン担いでる人とご一緒したのですが
武器に負けない位素晴らしい人でした。
持つべき人の所にレアが集まるのかなと最近よく思います。
私は精々魚タリスくらいですねw
神杖AMTRSを拝めるのはいつかなー。
今日も蟹狩りか…既に部活レベル!

天候の影響もありそう

>ふろしぇ 様
昨日今日と、確かに時間の不足を心配する状況になっています。
アドバンスリスク1や2でも、敵のタフさには結構影響があるのでしょうか…。

回線トラブル、今日は天候も悪かったので、疑わしい原因がいくつかあって、結局何が原因なのかは分からずじまいでした。
仰るとおり、待っている側より待たせている側がヤキモキしちゃうんですよね…。
中々難しいw

>エクセ 様
ここのところ私は幸い落ちて居ませんが、周囲に多発するようになったもので気がかりです。

アンジェさんは今日も相変わらずでした。マイザークロウを手に入れたとの事。もう、作りが我々とは違うんですよ、きっとw

>アンジェリカ 様
何度も土俵に立てることからして凄いと思いす。

こちらは今日もあれだけバーストしたにもかかわらず、相変わらず赤いものはゼロでしたし。
慣れたくないけど、慣れてしまっている自分がちょっと情け無いですがw

>アニー 様
どうせなら皆でクリアしたほうが気分が良いじゃないですか。
というか、一人落ちた状況でクリアするのは普通に気が引けると思うんだが。

今日も切ない結果になっちゃったけど、また明日以降に頑張りましょう。

>流浪のレビィ 様
部位破壊に刃物が必要とか、属性が限定されてる等が無いため某狩猟ゲームよりは破壊が楽ですね。
私も尻尾欲しさに、常に刃物ばかり担いでいったものですw
打撃適用のランスには、カニで世話になりました…。

レアに関しては半ば諦めているのですが、目の前でコロコロ拾われるのを目の当たりにすると、やはり切なくなりますw
まだまだ精神修養が足りない証拠ですね。
我が事ながら、やれやれですw

No title

アンジェさんの剛運は、他チームまで響き渡ってるんですね。

遅くなりましたが、新入りの吼骸です。

チームの皆様、仲良しチームのラヴィアンローズの皆様、
これからも末永いお付き合いを続けることができるよう、頑張る所存であります。

よろしくね(w)b

うちの若い衆です(こら

>吼骸 様
わざわざコメントありがとうございます。
こちらでは始めましてですね。

アンジェさんはやはり規格外ではないかと…。目の前で見ているから分かるとは思うんですがw

さて、緩い空気で遊んでいるのは、もう肌で感じてもらえているかと思います。そんなチームなので、のんびり遊んで行きましょう。
みんな仕事してますしw

これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR