「暗影渦巻く壊れた世界」、3人でも結構キツかった

 まさにタイトルの通りなのだが、3人居れば何とかなるだろうと思っていた常設クエ。
 しかし実際に行って見ると結構大変で、余裕でSランク周回などということにはならなかった。
 初回のBランクからステップアップしようと、各員の職構成を変えたら見事に裏目。
 Suを増やしたのにアンガにうっかり耐性がついてしまい、余計に遅くなってしまったorz

 幸い?今日ご一緒して下さったお二方は、
 「また行っても良い」
 的な感じだったので、次はもう少し対策を講じてからお誘いしよう。
 配信期間はもうすぐ終ってしまうが(ぉ
 なにはともあれ、チムメンのくがさん、遊びに来てくれたCさん、二人ともありがとう!
 次はもう一人捕まえて、Sランクを目指しましょう。

 さて、日曜日はすっかり貴重品となってしまった、母上に2回会えそうな日。
 それに備えて、ファイルのマザー以外のゲージを進めていたら、思わぬ強敵が。
 パラタ・ピコーダ。
 そもそもお前、誰やねん。という。

 コタンに出てくる箱型ダーカー2種のうち1種だそうだが、ぶっちゃけ区別がつかない。
 そして、この箱が出てこないがために(そもそも出にくい模様)、コタン関連のクエストを1時間近くも回すハメに。
 デスクルスで、ドラム缶を押して戻している気分である。
 長い戦いの末に一匹でたが、女神様を始末する方が早かったような有様である。
 青武器を筆頭に、コレクトファイルには魔物が多いorz

 そんなわけで疲れてしまい、おまけにこんな時間。
 11時から母上がお見えになるので、お会いしないわけには行かない。
 短記事だが、さすがに今日は飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Suで対アンガは、耐性がつかないようにマグは空腹状態にしておいてタクトで触れない、テクはなるべく使わないようにしてます。念のためのガンスラかサブクラスの武器が一本あるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

箱ダーカーだったら白領域より黒領域フリーの方が出るんだぜ…

アンガにタクト耐性付かないようにするには事前に適当なテクを撃つ、
マグのSPオートアクションは通常攻撃判定なので鉄壁か集束辺りに変える、くらいかね。
(タクトの殴りダメージ<テクのダメージにすれば良し)

常設って8日までだったかな?
結局全然行けないまま、おわっちゃったや・・・
時間足りなくなるよねぇ、予告とシート埋めだけでいっぱいいっぱいよ

No title

>??? 様
コメントありがとうです。
マグ、思いっきり満腹状態で参加してましたorz
アクションは法撃だったので、やはり乱戦中にタクトで叩いてしまったようで…。

そしてサブウェポンは重要ですね。
耐性恐るべし(汗

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝!
昨日に引き続き、今日もありがとうございました!
いやー、無事にSランクが達成出来てよかったです。
こんな機会があれば、是非またご一緒させてください。
今日は祝杯ですねw

>??? 様
コメントどうもですー。

白の領域クエストのエネミーレコードしか見ていませんでしたorz
ご指摘の通り、黒の領域フリーで結構湧いてましたね箱…。
次に同じシートをやる時は、間違っても白に行かないよう気をつけます。

ふむふむ、アンガの耐性付けは事前にテクを当てる、という手段でも回避可能なのですね。
マグは調べたら法撃発射&収束だったので、乱戦中に叩いてしまったようです。
いずれにしても予防のため、今後は先にテクニックを当てておこうと思います。
御助言ありがとうございしたー!

>真羽 さま
コメントありがとうございますー。
8日に色々終るみたいですが、その一つのようです。
慣れている人が一人いると、4人揃えば結構どうにでもなる、そんな印象でした。
元々、気軽に行きづらい事から敬遠してきてしまったのが、今更ながら悔やまれます。

最近は予告も多いし、本当に予告とシートだけで終っちゃいますね。シートも次々と新しくなりますし…。
もう少し、のんびり遊びたいところですね。
何かとやることが多くて、最近はすっかりエステに行かなくなってしまいました(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR