7人でのマザー戦に参加したのだが…

 マザーに出撃するときは、基本3周を目標に頑張っている。
 いける日もあれば、間に合わない日もある。
 今日は1、2戦目共に、クリアタイムが13分くらい。
 キャラチェンジ、ブロック移動、受注等にも時間が掛かるので、毎度ドタバタである(苦笑

 今日は2戦目を終えた時点で、時刻が21時28分過ぎ。
 3戦目の受注が間に合うか、ギリギリのところであった。
 慌しくアイテムを拾い、いそいそとキャラチェンジ。
 クエストカウンター前に立ったときには、21時59分45秒くらいだったろうか。

 空きのある募集部屋を見つけ、すぐに参加。
 別ブロックだったので、転送中に21時30分を過ぎていた。
 どうにか受注には成功したが、その時点での参加人数は8人。
 「せめて10人居ればなあ…」
 などと思いつつ、キャンプシップに降りるときには7人に減ってしまっていた。

 参加人数は少ないが、せっかく受注できたマザー。
 クリアできれば儲け物でもあるし、そのまま参加することに。
 その後は人数が減ることもなく、いざ出撃と相成った。
 
 で、物量で不足しているはずなのだが、前哨戦から早い。
 自分も運に助けられ、被撃墜無しで済んだのはありがたかった。
 そのまま想定以上の速度で進行し、ちょうど3分くらいで終了してしまった。
 
 次は長期戦を覚悟し、いざアーム戦。
 当たり前だが、いつも以上に緊張する。
 もう時間なんざ気にせず、ひたすらアームを破壊すべし!
 …などと思いつつ戦うも、なんだかめっちゃ壊れるのが早いw
 順調にアームが4本になり、合体攻撃を仕掛けてくるようになり…。
 あれよあれよという間にステージが進み、キューブ収束へ。
 長期戦どころか、いつもより早いくらいである。
 
 その後の本体戦も、アームに続いて必死に攻撃。
 スタンスをエレメンタルに切り替え、本体コアをロックしてひたすら殴る。
 どうせくっついて戦うので、回復はメギバ頼み。
 スーパーアーマー&メギバの組み合わせは、やはり強い。

 そうこうするうちに、2回目のキューブ収束。
 PBFのCTがちょうど終ったので、ブレスタに切り替えてキューブを攻撃。
 このPBFのクールタイム終了は、タイミングがよかったなあ…。

 で、最終的にマザーが沈んだ時間は、
 pso20170227_214022_001.jpg
 10分掛かっていませんでした(驚愕
 というか、12人よりっぽど早いとは一体…うごごご(ぉ

 一応自分も頑張ったつもりなのだが、役に立てていたかは怪しい。
 世の中には凄いアークスがいる、と再認識することになった。
 そして、人数もまばらな記念撮影。
 pso20170227_214043_002.jpg
 一緒の出撃となったアークスの皆様、ありがとうございました!
 自分も、もっともっと頑張らなきゃなあ…。

 さて、ファイルの都合でWDにも参加したいところだが、平日に23:30~の緊急はしんどい。
 今日は体調もイマイチなので、泣く泣くスルー。
 少しでも長く寝るべく、大人しく早寝しておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR