レイファイル2は、確かに楽になった

 とにかく右下が顕著。
 対象エネミーが全てゼッシュレイダになり、おまけにレベルは61でOK!
 これはかなり大きくて、遺跡の自由探索クエストSHで達成可能。
 行くのは多少面倒だがすぐ終るし、一匹の伸び率も良好。
 以前のように、砂漠アドで「マイザー出てくるな!」などと嘆かずに済む。

 なお、そのゼッシュレイダ。
 もっとWDで湧くものと想像していたが、未だに一度も遭遇せず。
 もちろんこれは運によるだろうから、遭える時は簡単に遭える…かもしれない(ぉ
 ゲージの伸びが良いので、面倒がらずに遺跡で済ませた方が、かえって早そうではある。
 WDクエで遭えたらラッキー程度に考えておこう。

 左上はソロ花がクリア出来るなら、マルチ徒花と合わせて、結構すぐたまる。
 右上も敵のレベルが66~になっているので、緊急やアドでなければダメという事が減った。

 やはり、最大の問題は青武器である。
 運がよければアドですぐ出るが、運が悪いとどうにもならない。
 用の無い青武器は怒涛のように出て、必要なものだけが出ない!という事態も普通に起こる。
 情報源は、悲しいかな自分である(苦笑
 とはいえ、青武器の手間は前回と変わっていない。
 他が緩和された分、全体的に楽になっているのは間違いない。

 優等生的な潜在に加え、因子がアストラル・ソールと超優秀。
 ユニオンブースターを都合できるならば、アップグレードも可能。
 どれも、長く使っていけそうな武器である。
 前回のシートで強化限界35が間に合わなかった武器を中心に、ボチボチ集めていこう。
 中途半端なマザーファイルが多く、一挙に切り替えられないのが歯痒いところ。
 何はともあれ、マザーにはもっとお越しいただきたいものである。
 トリガーもないので、予告されないと手出しできないのが切ない…。
 まあ、マザーのクエスト自体には飽きてきたがw

 さて、あと1日乗り切れば土曜は休み。
 気持ちよく休むべく、明日も気合を入れて仕事を片付けよう。
 そして早めに帰って、何とか20時のマザーに参加したい(切実)。
 というわけで、明日に備えて、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR