今回は頑張った!

 メイン3キャラ全員が、ビンゴを達成したのは初めてである。
 ※キャンペーン前に作ってしまった倉庫キャラが一人いる(苦笑

 今回のビンゴは、表がとても簡単だった事も理由。
 何しろNPCと会話するだけで終るので、クエストに行く必要すらない。
 実質、裏だけのビンゴというような具合であった。
 その裏ビンゴも、ストーリーが仕込まれている以外は達成しやすいマスが多かった。
 チョコ緊急で大概のマスが埋まるので、全般的に攻略しやすい。

 メインのシオンだけは早々にコンプしたが、派遣先の進捗が遅い。
 そんなわけで全キャラ達成は毎度のことごとく諦めていたが、最後の最後にシートを取得していないキャラをチョコに出撃させ、なんとかコンプリートとなった。
 所持シートがマザーで埋まっており、チョコ緊急に出撃させづらかったのが理由。
 参加可能なマザーが激減した今となっては、後悔しているところもあるが(苦笑
 今週の予告緊急表が、実に気になるところである。

 派遣先のもう1キャラは、最終日になって「母なる願い」をクリアして、どうにか達成したという有様。
 さながら、夏休みの宿題を登校日前日に片付ける小中学生の如くであるw
 まあ、最終的にSG50チケットも手に入ったし、頑張った甲斐があった。
 未だに新たなシート所持枠すら購入出来ていないので、またじっくりと貯めて行きたいところである。

 ■本日のソロ花メモ
 自分のHPが減ったことに対応しきれず、焦ったりなんだったりで、タイムは縮まらず。
 ランクは何とかAに踏みとどまったが、まだまだ練習量が足りない感じであった。
 火力は上がったので、早く新しい環境に適応したいなあ。

 とはいえ、相変わらずダブルに毎度5分前後掛かるので、本体戦以前の問題。
 未だに動きに翻弄されているので、正確な挙動の把握が出来るようになりたいところ。
 いざ戦闘に入ってしまうと、それどころではなくなってしまうが…(汗

 もっと数をこなして、全体的に冷静な対処が出来るようになりたいものである。 
 シフタを掛けなおすタイミング、逃げるか殴るかの判断、スタンスの切り替え。
 余裕が出てくれば、少なくとも今よりは、細かな積み重ねが上手に出来るようになる…はずw
 終期は迫ってきたが、3月8日まではタダで練習することが出来る。
 その期間を活かして、少しでもSランクに迫れるよう、頑張ろう。

 さて、明日はメンテの日。
 どうか、参加可能なマザーが増えますように!
 WDクエは多量にあるだろうが、その隙間に、是非お願いしたいところである(切実
 いけるマザーが増えてくれることを願いつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR