はぁ、やっと出てくれた…

 「シートに設定されている青武器は出にくくなる」

 そんな呪いでも掛かっているのではないか、というくらい出なかった青DB。
 今日も緊急の合間にアドを回り、どうにか入手することが出来た。
 幸い二桁周回になる前に落ちてくれたが、他のレイ武器の事を考えると頭が痛い。
 しかも要らぬ青武器はゴロゴロ出るのが、余計に腹立たしい。
 物欲センサー、ラボ並みの脅威である(白目
 pso20170213_212045_001.jpg
 現物ドロップで、シートもそのまま達成。
 振り込まれたレイDBは、間違えて売ったりしないよう、その場で倉庫へ転送した。
 これでようやく、レイDBを+35にできる。
 
 レイDBは能力が交換品のままなので、次は能力追加が課題に。
 ソールは因子でアストラルが使えるので、最大の問題は穴あけだろうか。
 出来れば次の報酬期間まで待ちたいのだが、期間限定クエXHソロSランクにも挑戦したいので、時間が無い。
 しばらく衣装やら髪型、ロビアクの調達はお預けになりそうだ(苦笑

 ■本日のメモ
 22時からの徒花、チム木に火力UPが点灯していたので、今日もソロに挑戦。
 今日は武器の切り替えに慣れようと思い、アストラエンドとニレンオロチを持ち込んでの戦い。
 が、上手くいかないのなんの(苦笑
 
 必死で戦うので武器の切り替えを忘れたり、スタンスの切り替えを忘れたり。
 しまいには武器がニロチなのにエレメンタルスタンスで戦っていたりと、散々。
 結局、武器を一本に絞ったときより時間が掛かり、クリアは出来たがランクはBであった。
 
 加えて、今回は火力UPのためにPAを一部変更した。
 高火力と噂の、ケストレルランページ零式(以下ケス零)である。
 このケス零、確かに高火力なのだが発動するとギアを全て消費するという、燃費の悪さも特徴になっている。
 ギアが無い状態で打つと、消費PPと攻撃時間の割に、残念な威力になってしまう。

 今まではディスパー、カイト、カイトで戦ってきた(2ボタン)のだが、その3段目をケス零に変えてみた。
 が、これも操作の混乱を招き、時間が掛かる原因になってしまった。
 カイト→カイトの癖が抜けず、PA使用が覚束ない。
 挙句、ギアが無いのにケス零を撃ってしまったり、と全然使いこなせなかった。
 反省点は山盛りであるorz

 ある程度予想はしていたが、色んなことをやろうとすると、どうしても空回りしてしまう。
 まだ基礎ができていないということだと思うので、武器一本に立ち返り、また練習しなおそう。
 上手に使えばケス零がかなりの火力になるので、第一のステップをこちらに。
 ニロチとの使い分けは、PAの組み合わせに慣れてから、また頑張ろう。

 目標は遠いが、やり応えがあり、クリアできた時は、やはり嬉しい。
 ここで頑張った分はマルチでも役に立ちそうだし、練習して損はなさそう。
 少なくとも、タダで受注できるうちは出来るだけ参加しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR