投資金額に見合う、ソロ花タイム短縮…?

 さて、先日大金を投じて強化したアストラエンド。
 早速その威力を確かめるべく、派遣先のマルチを1回削ってソロ花に出撃。
 その効果のほどは…確かにあった。はずw

 戦績は以下の通り。
 pso20170211_114109_002.jpg
 クリアタイムが15分以内になり、ランクがAに。
 二度目の挑戦で少し慣れてきた事もあるが、かけたメセタが、結果になってくれてとても嬉しい。
 しかし実際には、単に敵のパターン良かっただけだった!
 とかだったりしたら、悲しいものがあるが(苦笑

 撃破後の記念撮影も、今回は顔色が良好であったw
 pso20170211_114035_001.jpg
 下向き気味での撮影だと、ゾンビのような肌の色になってしまう。
 上を向いて生きていけ、というメッセージなのだろうか(ぉ
 
 とりあえず当初の目標、Aランクは達成できた。
 しかし、さらに上の目標、Sランクとなると、今回のように簡単にはいかないだろう。
 何しろ先日のタイムから1分30秒ほど縮めて、今回のAランク。
 ここからSランクを目指すとなると、縮めるべきタイムは、約3分!
 うーん、考えるだけで気が遠くなるなあw
 
 とっつきやすい武器更新は既にしてしまったし、ユニットはコスト的にすぐ実行できない。
 次に取り組むべきは、戦い方そのものを洗練することだろうか。
 現在は、武器と使用するとPAの数を絞る事で、出来るだけ確実な戦闘を意識している。
 シンプルに戦えば攻撃ミスも減り、被弾も減る。
 大きなダメージは奪えず派手さはないが、着実にダメージが与えられる。
 まさに自分に向いた戦闘スタイルなのだが、頭打ちも恐らく早い。 

 無理してSなぞ狙わねば良いだけの話なのだが、もしSランクを取れれば、特典がある。
 称号と共に、ユニオンブースターとSGが200!も貰える。
 なにしろ頑張るのは個人の自由なので、背伸びをしてみたくもなってしまうw

 ここで頑張った分は他の戦闘でも多少役立つだろうし、Sランクも狙うだけならタダである。
 とはいえ、ダメージを欲張るあまりクリアに失敗していては、まさに本末転倒。
 自分のスキルに合わせて、手堅くクエストをクリアして行くのがまず先決だろう。
 明日も予告があるし、少しずつ、慣れながら出来ることを増やして行くのが無難かなあ。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR