ソロ徒花対策に武器を強化して20M飛ぶ(白目

 勝てはしたものの、タイムが世知辛いソロ徒花。
 とはいえ、原因が明らかなものもちらほら。
 まずは武器。

 本来、報酬期間以外での武装品の更新は避けている。
 補助アイテムがとても充実している昨今だが、それでも成功率+10%は大きい。
 素材の値段も、期間に合わせて高騰してしまうが…(苦笑
 しかし、割と手軽に100%完封できる状況にしやすいのはとても有難い。
 失敗したときの精神的ダメージを考えると、平常時には手を出しづらいのである。

 が、今回のソロ徒花、金バッジ50枚でトリガーを交換できるが、普通の徒花クエのおまけで、タダで出撃する事も出来る。
 問題はその期間で、3月8日までとあまり長くない。
 金バッジさえあればその後も挑戦できるのだが、タダで行けるならタダで行きたいのが人情。
 というわけで、タダの期間中に少しでも安定して勝てるようになるべく、武器を強化。

 まずは先日の勝利武器となった、アストラエンド(DB)。
 強化は35まで施してあったのだが、実はOPがシート交換品のまま(ぉ
 さすがにこれではマズイので、胃痛とも戦いながら、ラボと戦闘する事に。
 予想通り穴あけから苦戦したが、どうにか6スロまで拡張し、能力追加。
 出来上がって、こんな具合。
 pso20170210_212430_001.jpg
 死ぬ可能性が高い自分なので、スタミナは大抵の武器に入れている。
 火力盛りにしても、死んでしまっては活かせないので…。

 パニックは、ダブルに入れば儲け物という理由から採用。
 そのほかは定番品を選定。
 以前忘れて泣きを見たので、ジ・ソールもしっかりと。
 なお、使用しなかったが、20Mのうち最も値が張ったのが特殊能力追加HP&PP。
 勿論使うつもりで買ったのだが、今回パニックを追加できたので、買ったのに見送ってしまったのである(バカ 

 最終的に金に物を言わせて完封したので、材料費が高くついてしまった。
 失敗して水泡に帰すよりは良い、というタイプなのだが、このあたりはアークスの好みだろう。
 これで多少ながら、火力がアップ。
 次は、もう少し早くクリアしたいところである。

 しかしタイムを意識すると、途端に今まで出来ていた事が出来なくなる、という話も聞く。
 あまり気負いすぎず、クエスト自体に慣れる事を優先させた方が良いかもしれない。
 前回は勝手が分からず焦っていたのもあるが、ハフドのお世話にもなっている。
 まずはタイム云々よりも、死なずにクリアできる事を目指そう。

 出来ればユニットも更新したいところだが、そちらに手を出すと、それこそ出費が億単位になってしまう。
 一度にあまり欲張らず、しかし少しずつでも、環境を整えて行きたい。
 加えて無い袖は触れないので、金策も必要になる。
 何かと回り道になるが、やるべきことは多い。
 焦っても失敗する未来が見えるので、またマイペースに頑張っていこうw

 さて、2時からのマザーが魅力的だが、昨日精根尽き果てた(大袈裟)せいで、既に眠い。
 起きていられたら参戦するとして、とりあえず今日はここらでお酒をいただくことにしよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR