手段を選ばず、ソロ徒花の撃破に成功

 いやー、高難度クエストというだけあって、きつかった。
 勝てたからよかったようなものの、実に辛かった。 
 というか、我ながらよく勝てたなあ(ぉ
 pso20170209_234421_000.jpg
 深遠なる闇がすっ飛んでいったときには、思わず声が出てしまった。

 そして、たった一人の寂しい記念撮影。
 pso20170209_234438_001.jpg
 ポーズと髪型にもよるのだが、毎回非常に顔色が悪いのが悲しい(苦笑
 
 タイム16分オーバーのBランクだったけど、自分にしては上出来である。
 pso20170209_234511_002.jpg
 なお、深遠の個人戦で模倣体を撃退できず、必殺技を食らって一度死にましたw
 次はハフド無しで勝ちたいところである。

 HPと攻撃力は減らされているものの、動きが12人版そのまま(?)なのが辛い。
 せめてダブルの車攻撃には、配慮が欲しかった…。
 終わったのに、シクシクと胃が痛い(苦笑

 さて、どうにか勝てたので装備などをメモ。

 職業:Bo/Hu
 武器:アストラDB+35光60のみ(色々やろうとすると失敗する自信があるため)
 ユニット:サイキ一式(特化クラフトなし・微妙火力の時限3部位・メイン効果はレアドロのまま)
 乙女+メギバの耐久仕様で、エレメンタルとブレイクのスタンスを切り替えながら戦う感じ(何度か忘れたがw)。 

 これにチームツリーの攻撃ドリンク。
 メディカルドリンクは、勿論ガッツ。

 個人的に効果が大きかったと思うのは、レーションと肉野菜炒め(ギャザ品)を食べた事。
 レーションはドーナツと重複できないが、効果10分でステ+30とPP+3(重ね食い可能)。
 肉野菜炒めは効果30分で、ステ+100とHP+50
 これだけで攻撃力+130(とHP50)は大きいのではないだろうか。

 さて、どうにかクリアは出来たが、詰められる要素は山盛りである。
 Sランクは無理にしても、Aくらいは何とか取得してみたい。
 武装品の更新、リングの新調、ひたすら練習、やれることはたくさんある。
 自分には非常にきついクエストであるが、少しでも早く倒せるように、また地道に頑張りたい。
 まだ胃が痛いが、ささやかに祝杯を上げてから寝ようw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめおめですよん!
凄い、私も続きたいところではあるけど…
ちょーーとまだ無理な感じかな?
料理中々良さそうだけど、毎回食べるのは辛いなぁ;;
バウンサー全然判んないやー、シオンさんのメインクラスってバウンサーなの?

No title

>真羽 さま
コメント&お祝いありがとうございます!
出来る範囲で準備はしたのですが、まさか勝てると思っておらず、自分が一番驚いているところです(汗

テクニック(特にメギバとアンティ)が扱える、高度が取りやすい、攻撃の挙動が素直、という理由から、Boを選びました。
メインクラスは一応Foのつもりなのですが、最近あまり使ってないなあ…(苦笑
Boは武器をDBに絞ればとても扱いやすいクラスだと思うので、一度試してみても良いかもしれません。
フォトンブレードフィーバーが簡単な上に強いのでオススメ!

肉野菜炒めは高騰してしまっているので、自作する方が安く出来るかと思います。
材料は赤身肉、遺跡ブドウ、海岸オリーブ各10個。
ブドウが一番集めづらいですが、アメジストのついでくらいの気持ちで、気軽に掘りに行きましょう。
きっと、役に立ってくれるはず!

何はともあれ、励みになるコメントに改めて感謝を。
辛い戦いですが、お互い頑張って行きましょう!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR