Su/Guでマザー戦の時間短縮を狙いたい

 そうそう都合よく行かないが、なにしろ上手く行ったときの一発が、非常にでかい。
 チェイントリガーを用いた、マロンストライク。
 現状、最高峰のロマン火力ではないだろうか。

 MAXまで膨らませたマロンを、数を稼いだチェインの張り付いた部位にぶつける…。
 チェイン無しでの火力の時点で、既に凄まじい。
 全てが噛み合った時のその威力は、マザーの戦闘フェイズを一つ飛ばすくらいには高そうである。
 
 そんなわけで一発の魅力を追い求め、自分もSu/Guの練習を開始。
 マロンが思うように膨らまなかったり、チェインが伸びなかったり。
 今日、準備が整ったので初めて実戦に挑んでみたが、やはり難しかった。
 何度か最大膨張のマロンをマザーのコアに投げることは出来たのだが、ダメージ数値は確認できずorz
 投げた後にマロンが失神していたので、当たっていたと思いたいところなのだが(苦笑 

 なにはともあれ、まだまだ練習の途上。
 上手くいかないことの方が多いが、少しでも精度を上げられるよう、頑張っていきたい。
 せっかく☆13のマロンが複数配備できたので、活用しないと勿体無いからなあ。
 カースセントリーのお陰で、チョコ緊急では活躍してくれているがw

 話は逸れたが、討伐時間を短縮すべくマザーでは色んな職を試したりしている。
 なかなか死なずに安定したダメージを出し続けられるバウンサーも魅力的なのだが、瞬間火力のなさがネック。
 ※DB型の場合
 野良なので自分ひとりが頑張ってもどうにもならないが、頑張らないよりは良い…はずw
 安定感はないが、ロマン砲の一発が魅力的なSu/gu。
 レドランの超性格エッグがほしいという、目先の目標が達成されるまで、色々と試してみよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Su/Guですね。チェイン貯めはサ・フォイエ零式がオススメですよ。ノンチャでロックするか肩越しで床に向かって連打すればあっという間に貯まりますよチェイン。マザーに4M超えは確認してます。参考になればいいんですが。

No title

某所でマザー56秒討伐なんて凄いのがアップされてましたが
ほぼ全員がGuSuでしたね

No title

>jack 様
コメント有難うございますー。
おお、サフォイエですか!
零式ラメギでちまちま貯めておりました(苦笑
次のマザー戦で、早速試してみます。
一発4M、夢もあるし時間短縮にも良いですね。
上手く当てられるよう、頑張ります。

>pkk 様
コメントに感謝です!
ってマザーが56秒!!?
それって私の知ってるPSO2じゃないw
もはや別ゲーですねえ…(汗

さすがにそのレベルは不可能ですが、少しでも討伐が早くなるよう、及ばずながら頑張って行きたいと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR