デイリーブースト50%は、結構大きい

 たかが20%と侮るなかれ、今までの30%と、大きな違いがある。
 それは、マザーファイルのゲージ進捗具合。
 今までの30%と、分かりやすく違う点がある。
 それが、マザーファイルのマザー本体ゲージの進捗率である。

 デイリー30%と、レアブ250%+ユニット3部位のレアドロUPでの進捗率。
 デイリー50%と、レアブ250%+ユニット3部位のレアドロUP出の進捗率。
 後者の場合、一回のマザー緊急クリアで、進捗率が25%を、小数点以下だが上回る。

 進捗率が99,99%と、100%のゲージでは雲泥の差があるコレクトファイルにおいて、この差は大きい。
 調べたのが自分なので見落としがある可能性は高いが、低コストで必要十分な量のゲージが確保しやすいのは有難い。
 トラブに手を出さず、デイリーブーストと、気軽に使えるレアブ250%と時限インスコ(ユニット3部位)で、マザーのゲージが5回のクエストで100%になるのは大きいと思う。
 後はライドクエで、電車と女神様と地球結晶を頑張るだけ!w

 期間限定クエという手もあるが、個人的にはライドクエの方が遥かにマシという印象。
 女神ゲージをコンプするまでライドにいき、残った電車ゲージを、アークスクエで直接始末するのが最近の流れ。
 時々逆転現象が起きて、電車が終わったのに、女神様ゲージが全然進んでいないということも偶にあるがw
 ベガスで女神を討伐するアークスクエを、今からでも追加して欲しいところである。
 
 さて、本日は仕事場でインフル患者、又はウィルスキャリアの容疑者が多発する事態に。
 自分はすっかりインフルと縁が無いが、こうも身近に危険物が大量に存在すると、危機感を覚えずにはいられない。
 一度発症してしまえば出勤停止処分(しかも最低5日!)なので、忙しい今は、今だけはどうにか避けたいところである。
 家庭持ちの職員が、子供経由で自宅にてウィルスを増殖、その後に職場にウィルスを持ち込むことが大半なので、攻めるに攻められないのだが(苦笑

 何はともあれ、体力を保って自己防衛するしかない。
 塩を入れた緑茶でのうがい、手洗い、ビタミン摂取など、打てる手をどんどん講じて行きたいところ。
 今日も早めに飲んで寝て、戦える力を涵養しておかなければなあ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今なら追加でトラブ100と期限ドーナツ食べて4回でマザーコンプできますね(悪魔の囁き

たまに2回目のキューブキャンセルされちゃうんでシエラの体力低下アナウンスを目安にドーナツ食べれば丁度いいかと

基本100デイリー50レアブ250プレドリンク20ユニット15?トラブ100ドーナツ50で33.93%

No title

>??? 様
コメントに感謝!

ぐはァ!
トラブを節約するのが目的だったのにーw
でも4回でのコンプは魅力的ですね!

我が家ではドーナツの確保も問題ですが、そのうちお世話になりそうなレアブの布陣。
メンテ明けからのチョコ緊急で、バッジがたくさんもらえる事を期待しようと思います。
何はともあれ貴重なアドバイス、有難うございました!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR