自分はこのクエスト、ダメだ…

 新しい常設、割と期待していたのだが…個人的には、ダメだった。
 なにはともあれ、テンポが悪い。
 いつぞやのビーチクエで散々文句を言ったものだが、またこんなクエストにめぐり合う日が来ようとは。

 そもそも東京湧きと言うのがいけない。
 ライドロイドという便利な移動手段がないのに、広いマップがなんとも。
 おまけに上記の通り東京湧きなため、敵が湧く場所は所構わず。
 ライドロイドがあればまだしも、ダッシュパネルとカタパルトでは、遠距離の移動が億劫である。

 段差を上るにはカタパルト以外の手段が微妙で、カタパルトを使えばダッシュパネルの効果も切れる。
 大概、着地点の近くにダッシュパネルが配置されているが、その都度移動はブツ切りになり、爽快感がない。
 普通にライドロイドを配置すればよかったのに…。
 まあ、それじゃライドクエと変わらないからダメなのだろうけどw

 しかし、決して魅力がないわけではない。
 エスカダーカーと手軽に戦える。
 ソロ緊急で役立つ武器が出るらしい。
 バッジもそこそこの数が出る等。

 まあ、行くも行かないも、結局は本人の自由。
 魅力と、そうでない部分を秤にかけて、行きたいと思えば、行けば良いだけの話である。
 とりあえずビンゴ埋めにはお世話になりそうな雰囲気なので、その辺りまでは回してみよう。
 パネルやカタパルトの配置を覚えて移動が快適になれば、今より楽しく感じられるかもしれないしw

 ■本日のメモ
 23時のマザー、3週目が間に合うかの瀬戸際。
 別ブロックの募集部屋に、いざPT参加!
 で、その移動先。
 何かがおかしい。
 
 気付いたときには手遅れだったが、クエストが受注されていなかったorz。
 飛んだ先の部屋が、ブロック移動中に消えてしまったとか、そんな理由だろうか…。
 何はともあれ、何とも締まらない一日の終わりであった(苦笑 


 さて、新しい要素には週末に触れられたらという塩梅で、今日は終了。
 明日は今日より仕事がバタバタするので、早めに飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

常設一回やった感想

今回の常設、実装前はこうだと思ってました
敵の順番と場所が固定されてて、地点Aで敵を片付ける→みんなでジャンプポイントで地点Bへ飛ぶ→地点Bで敵を略→みんなで地点C…
実際は東京フリーと一緒で残念な感じですね
しかも相変わらず段差の先にわいたり、隣のビルにUFO浮いてたり…テクなら狙える!…そもそも影に隠れて狙えない、とか発生してた気がします
凄い面倒ですよね
とはいっても、バッチでドーナツ食べたいし
デイリーブーストが50上限になったのも含めてマザーのシートが一回分減りそうなので
完全スルーもしづらいのが難点です
確かダンスかなにかは早めに交換対象から消えるみたいですし

今後慣れたらもう少しスムーズに進むといいなあ、と思いながら
無理だよなあと諦め半分…諦め八割ですかね

No title

>毛玉 さま
コメントありがとうございます。
せめて、そんな感じで順々にスムーズに、敵を倒しながらbの移動だったら…こんな気持ちにはならなかったでしょうに(苦笑

自分は会わずに済みましたが、これにさらにUFOとはきつい…。
まだ一周しかしていないので何ともいえませんが、奴の出現率が低い事を祈らずにいられません。

まさか参加初回で高い壁にぶち当たるとは想定外でしたが、欲しいものが無いわけでもないので、少しずつでも参加していきたいと思います。
せめて週1くらいは(ぉ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR