さらばメリクリ、アネットさん等

 斬新さはなかったが、気軽に回れて好きだったメリクリ。
 少々寂しいが、1月11日を最後通常配信は終了する。
 予告最終日である、本日のクエストに出遅たのは痛かった…。
 ドロップも無風で、追加のイザネもエンペもなく、実に静かな幕切れであった。

 初日に御祝儀をいただくなど、序盤は好調だったが、その勢いも序盤だけ。
 中盤以降は特に波風もなく、尻すぼみとなってしまった。
 まあ、序盤に良い目が見られただけでもマシなのだが(苦笑)。

 その他、アネット(と条件次第でジェネ)のゲストさんも、本家にお帰りになる。
 一応枕とマットを一つずつ確保したが、使うかどうかは微妙。
 ショップにも出せないので、記念品というところだろうか。
 すっかりFUN回収機と化しているesだが、ストーリーくらいはやっておかないとなあ。
 ※タイプCに初遭遇した際、そのタフさに辟易して投げ出した

 メリクリの配信終了に合わせてメリクリシートも終了し、ギクスシートも終了する。
 それに伴い、アムチの過疎化も待ったなし!という予感。
 せっかく作ったコンテンツが勿体無いので、何か別の魅力を持たせて、腐らせないであげてほしい。
 他のアルチも盛況とは程遠い状況なので、いっそ☆14を設定するなど、わかりやすい梃入れが欲しいところ。
 魅力的な常設クエになれる可能性はまだあるので、運営のセンスに期待しよう。
 
 さて、明日のメンテで、マグの外見変更デバイスのレートがお安くなったり、色々と変化がある。
 気になる要素は多いが、しばらく仕事が忙しい感じ。
 思うように触れていけなさそうな雰囲気だが、またマイペースに遊んで行こう。
 マザー戦の転送画面が長くなる事もままあるし、明日のメンテには期待したいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アネット忘れてたわぁ…
アムチの過疎化対策は簡単ですよ!
次のコレクトシートにアムチのエネミーを放り込めばいいのさーw
これも付け加えればなお良し!
(以下のクエストでのみゲージが上昇する)

No title

>真羽 さま
こんばんは&コメントありがとうございます。

面倒なオーダーはほぼ放置でしたが、ジェネさんのお陰で金しおりの交換品は確保できました。
使うかどうかは別としてw

って、その過疎対策は切なすぎるっ!(苦笑
確かにそうなれば行きはしますけど、なんだかなあという…。
この手で行くならせめて、新たなレアを仕込むなりして、嬉しいおまけをつけるくらいの配慮をお願いしたいところです(真顔)。

でもさー、絶対やってくるとおもうよ!
レイの青武器とか、マザーのライドにしても過疎クエに人を呼ぶためでしょ!
でも思うんです、そうじゃなくてクエスト自体をテコいれして人を呼び寄せたほうがいいと・・・
12人は集まりにくいし、4人用のライドとかも作って欲しいよね

No title

>真羽 さま
お晩ですー&コメントに感謝!

いやー、既に前科持ちだから、本当にやりそうで怖いですね。
レイファイルのアドしかり、クエそのものが微妙なままのに、「行かなきゃならない」に近い状況にしてしまうから、不評を買うというのに…。

12人版とベースは一緒だけど、気軽&手軽に出撃できる4人用のライドやアルチは良さそうですねえ。
12人揃うまでの時間も、現状で十分にネックになってますし。

単に「他の要素で必要だから、行かねばならないだけ」の状態にせず、楽しさなり物欲を満たすものなり、上手に調整して欲しいものです。

しかし正直なところ、まずは今回の常設を、それより前にどうにかして欲しいところではあるのですが(白目
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR