マグデバイス(外観)って登録制だったの!?

 久しぶりに、マグの進化デバイスを購入。
 買ったのはこちら。
 pso20170108_004249_000.jpg
 進化デバイス「モチュゴヤ」。
 このブログにリンクして下さっている、「まうちっく」主催、真羽さん推薦の一品である。
 うーん、買ってよかった。可愛い!
 ブルーナとコラボして、ナインチェプラウスのマグデバイスでも出てくれたら嬉しいなあ。 

 なお、マグの外観は一度変えたらそれまでと思っていたが、違うらしい。
 ACスク品が3つ必要になるものの、使った進化デバイスの外観に変えられるとのこと。
 しかもそれは2014年4月から!
 丸2年以上、知らずにいた事になる(恥

 チケット使いきりで、変えたらそれまでだと思っていたため、今回は 
 「さらば、赤ぷよ!」
 という気分だったが、完全なお別れにはならずに済むようだ。
 まあ、ACスク品3個のコストを払って、また赤ぷよに戻すかは疑問だが…w

 確かに使いきりでは寂しいし、復活も出来ないのは切ない。
 タダでは出来ないが、状況によっては嬉しい機能である。
 これを気に、試したかったマグの外観をいくつか試してみようかなw
 とりあえず、他のデバイスを使っても、ベレイが消えないのであれば安心である。

 マグデバイスでいけるなら、シーナリーパスも記憶制になったりしないだろうか。
 現在、メインキャラのマイルームのシーナリーパスは「ヤマト」を使用中。
 一度変えて、戻すのもコスト的に大変なので、できればこちらも同じ感じにしてもらえたら嬉しいなあ。
 大好きな背景だが、時には違う背景に変えてみたくなったりするので。

 ■本日のメモ
 TAで小銭を稼いだり、マザーファイル進行の為にライドクエに行ったり。
 昨日の仕事が酷かったので、今日はのんびり遊べてよかった。
 いつもこうなら良いのだが(苦笑

 さて、明日は昼からお出かけのため、天気が凄く心配なところ。
 普段あまり降らない地域だが、予報は雪!
 仮に降っても、大事にならないことを祈るばかりである。
 なお、泊まりで出かけるため、日記は休刊となります。
 久しぶりの都会で、ゆっくり羽根を伸ばしてこよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぉぉぉぉーーーー!!
モチュゴヤ買ってくれたんだ!嬉しいね!
ていうか今まで赤ぷよだったんだw
最近ぷよ付けてる人全然見ないよね
色々な進化デバイス出たからかなあ?

シーナリーパスは本当にそう思う…
SGで出るルームテーマとか勿体無くて使えないよね

No title

1/11のアプデからマグ変更デバイスはACスク1個に変更になるんでそれまで待ってたほうがいいですよ。
マグは色々と試してみるのもありです。2014年4月以前に変更した場合は登録されませんがそれ以後は1キャラごとにマグの形状が記録されるので1キャラでマグ複数所持しててもどのマグでも使ったことのある形態に出来ますのでお得ですよ。

No title

>真羽 さま
こんばんは&コメントに感謝です。

買いましたよモチュゴヤ!
可愛いですねえこれ。
赤ぷよはキャラ育成中にたまたま入手したものを適用したんですが、何となくそのまま使ってましたw
そして、最近は付けているアークスをほとんど見ませんねえ。
まあ他に可愛いデバイスも多いし…(酷い

シーナリーパスも、是非登録制にして欲しいですね。
過去のコラボ品とか、恐ろしくて変えられません!
戻すのに掛かるコストもバカ高いし…。
数はそう多くないので、そのうち対応されてくれる事を願うばかりです。

>jack 様
コメントありがとうございますー。

おお、ここへ来て、そんな素晴らしい情報が!
急いで変えたいわけではないので、大人しく11日のアプデを待とうと思います。
最近全然登録していなかったデバイスですが、今後は気軽に変えられそうで嬉しいです。
アドバイスに感謝!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR