マザー戦・キューブ収束2回目にマザーが停止…

 年始一発目のマザーは、3キャラで参戦できて上々の滑り出し。
 と思ったら、昼のマザーでタイトルのようなバグに遭遇!
 
 状況としては、こんな感じであった。
 pso20170101_161111_001.jpg
 一縷の望みを込めて待ちつつ、読書したり頬杖をついたりするアークスたち(涙

 体操選手も真っ青の体勢のまま、ほぼ動かず。
 時折ピクリと動いては、
 「おお?進みそう?」
 と期待させるも、結局動かず。
 
 殴って刺激でもと思い、本体の周囲まで上昇してみたが、当たり判定すら消えていた。
 しかし再受注も不可能な時間であったため、簡単には諦められず。
 他の参加者さん達とチャットしたり、本体を観察したりしながら待つ…待つ……。 
 5~6分ほど待ってみたが、事態は好転せず。
 そのまま時間切れになるのも腹立たしいので、クエストを泣く泣く破棄することにした。

 630といい今回のバグといい、マザーとは相性が悪いらしいorz
 公式ページで報告がないので突発的なケースのようだが、もう勘弁して欲しいところ。
 一応、後で報告だけはしておこう。
 にしても、3キャラ安定参加の道のりは、遠い…。
 
 マザーも、せめて再受注の間に合う、一回目の収束の時にしてくれればなあ…(嘆息 
 何はともあれ、ご一緒だったアークスの皆様、お疲れ様でした。
 新年早々、二度と御免の新体験となってしまったorz

 それはさておき、嬉しい事も。
 pso20170101_115626_000.jpg
 こ、これは世に聞くお年玉というものでは…!
 マザーのバグの後に、なんとも心に沁みるタイミングで、お気遣いをいただいてしまった。

 その中身は、
 pso20170101_115731_001.jpg
 ちゃっかり生存報告のあった、社長の髪型でしたー!
 ハギト氏、次はどんな展開で出てくるのだろう?
 退場?の仕方が中途半端だったので、今の様子が気になる人物である。
 
 サンタさんは色々あって特定できたが、今回のお年玉は予想が付かない、困った…。
 しかしぜひともお礼をしたいので、プレゼント主の方、ヒントだけでも良いから教えてください(切実
 何はともあれ嬉しいプレゼントを、ありがとうございましたー!
 
 さて、無難な滑り出しと思いかけたが、元日から色々あって多難な予感の2017年。
 ゲームもリアルも平穏であるよう改めて祈りつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 7時のマザーには…まず起きられないだろうなあ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
マザーのバグ多いですねぇ(´・ω・`)
この状態で今週のメンテ休みってのは不安になりますね・・・

ハギトはエーテル能力をすべて大和に回して、その大和は自律行動できるようになってるので
多分今はエーテル能力ない一般人、オフィエルがハギトを始末しなかったのも恐らくその辺の事情あるんじゃないかなぁって思います
なので今後の出番はちょっと厳しい気がしますね

それとあけましておめでとうございます!
今年もよろしくです(`・ω・´)

No title

>クック 様
コメントありがとですー。
いやはや、進行不能バグには参りました。
突発性の珍現象っぽいですが、マザー戦では何かとついていない感じがします(苦笑

そっか、ハギト氏は大和に全てを注ぎ込んでしまったのですね。
大和が動き出した時は、何だか余裕な感じで「あれは私の手を離れた」的なことを言っていたので、まだ余力があるものと勝手に解釈してました。

エーテルを失い、経営センスもなくし、会社を追われ…どんどん落ちぶれて、ホームレスとかになって出てきたらちょっと嫌だなあw

何はともあれ、本年もよろしくお願いいたしますー。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR