コタツが出ず、FUNスク400回w

 コタツは入手しておきたいと思い、ビジフォンで価格調査。
 したら、30万↑と結構なお値段であった(9鯖の話)。
 FUNスク品に高いお金を出すのも気が引けるので、自前で調達しようとしたのだが…。
 コタツが全っっっ然、出ない。
 その後はタイトルの通りだが、まさかこんなに回すハメになろうとは思わなかった(苦笑
 
 FUNは余り気味なので、そこは別に構わない。
 問題は、
 使わないor使えない
 マイショップで売れない(足が遅い的な意味で)
 店売り価格が酷い
 …等の品々。
 これらが大量に発生するため、処分に困ってしまう。
 倉庫に余裕も無いし。

 ルームグッズは数百メセタになるのでまだマシ。
 しかしアクセなどのチケット系の値段は、泣けるレベルである(苦笑
 捨てるよりは確か意に良いのだが…。
 せめてショップの買取が100メセタもあれば、もう少し気が楽だったんだがなあ。

 さて、色々と意見のある雰囲気のマザー。
 個人的には、ライド部分の長さと、本体戦の体力の多さが若干残念なところ。
 前者は、アークスの慣れ次第で、短期間のうちに縮まりそうな気もする。
 後者は、☆13も浸透している現状では、そうそう変わらなさそう。
 アームを何度も壊さなければならない、本体戦の前半部に既に飽きてきてしまった(苦笑
 まあ、無理なく参加できる範囲であれば、なるべく頑張って参加するのだけどw
 
 次の配信は、朝の7時。
 休日の魅力を「朝起きずとも良い」ところに強く感じる人間としては、厳しい時間である。
 まあ、起きられたら行ってみる程度の気持ちで、少し前に目覚ましだけはセットしてみよう。
 9割方、止めてまた寝る気がするがw

 ■おまけ?
 マイルームを見てみたいとのコメントをいただいたので、撮影してきた。
 全ての人の魂の詩が一番似合いそうなのは、この部屋だろうか。
 pso20161222_235323_006.jpg
 主にゴシック系で纏めた、薄暗い部屋である。
 今は紫系統の色合いだが、青いパターンであれば、ベルベットルームの雰囲気に近づけるだろうか。
 雰囲気でティーセットやらも置いてあるが、客が来ないので出番がないのが悲しいところw

 さて、明日に備えるわけではないが、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 マザーに参戦できるかは、甚だ怪しい次第であるw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マイルームいいですなー
私も全ての人の魂の詩が似合う部屋にしたいなと、ちょうど思っていまして。参考にさせて頂きます!

この部屋で「サトミタダシ薬局店のうた」の歌を流そう!!
ヒットポイント回復するなら 傷薬と宝玉で♪

No title

>何度も通りすがりと名乗るアークス 様
お名前から察するに、度々コメントを頂戴しているみたいで…いつも、ありがとうございます。

マイルームって、時々急に火がついて大改装をしたりしてしまいますw
このゴシック部屋もその一つで、グッズを揃えたくて随分お金を使ってしまいました。
FUNスクから外れた後のルームグッズ、物にもよりますが結構お高いですね(苦笑
ともあれ、こんな部屋ですが何か御参考になれば幸いですー。

>真羽 さま
こんばんは&コメントありがとです。

サトミタダシのBGMもあるのかと思って、ビジフォンで探しちゃいましたよ!w 
好きな曲なのですが、マイルームで延々とあの曲は少々辛いものがありますなあ…(苦笑

南条君じゃないですけど、それこそ洗脳されてしまいそうw

南条君、懐かしい!!
あのゲームは操作性がいまいちだった気がします・・・PSPになって大分改善されたけどねw

サトミタダシの曲なんてあった日には、マイルームのテーマそれにしちゃいそう!
久々にようつべで聞いてみたけど、思った以上に種類があって驚いたw

No title

>真羽 さま
こんばんは&コメントありがとですー。
南条君は交渉こそ最強でしたが、戦闘面がちょっと…。
それでも良いキャラで、大好きでしたけどもw

初代ペルソナ、UI周りの不便さに加え、エンカウント率高すぎ、戦闘のテンポも悪いとかなり人を選ぶゲームでしたね。
個人的にはものすごく思いいれがある作品ですが、好みはかなり分かれそうです。

PSPのリメイク版は、音楽が…どうしても…。
リメイクも、良し悪しですね(苦笑

サトミタダシのテーマは2で一挙に増えたんでしたっけ。
演歌になったり、ポップになったり…サトミタダシの姉妹もあんなに沢山いただなんてw
常時サトミタダシはアレですけど、選択肢の一つに並べられるなら、すごく嬉しい一曲ですねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR