ローズスキュアはキューブに転生しました(白目

 せっかくファイルをコンプリートしたのに、また間違ってキューブにしちまったい(バカ
 今まで何本かドロップしたが、そのいずれもキューブに転生済み。

 ドロップ時には、物を認識すれば
 「お、タクト来た!」
 等と意識するのだが、慌しくクエストを進めていると、すぐに忘れてしまう。
 クエスト終了後、☆10と☆11をまとめてキューブに変えるわけだが、気付くのはいつも変えた後。
 現在メリクリを回っているのが、サモナーにノータッチの派遣先なのも原因だが…。
 次に拾えたら、さっさとロックをかけておくことにしよう(苦笑

 さて、本日はようやっとストーリーをクリア。
 終盤なだけあって、慌しい展開であった。
 内容については触れないが、結構な時間が掛かる。
 アプデで追加された分だけでもかなりのボリュームなので、今から遊ばれる方は御注意下さい。
 でも一言だけ。
 あーあ、あの寂しん坊と、お友達になりたかったな…。
 ※↑念のため文字色を白にしてあります。 

 その他、派遣先のキャラでビンゴを進めるなど、細かいものを整理。
 今回の裏ビンゴは、普段に比べて優しいような…?
 面倒なものはあるが、数が少ないような印象である。

 アネットとストーリー関連以外は、そんなに時間が掛からない。
 ボス系はメリクリに何度か行けば会えそうな感じでもある。
 ギャザにノータッチの派遣先キャラでは、リングの強化がかなり厄介だが…。
 何にせよ、次のSGスクの為にも、今回は複数キャラでコンプを目指したいところだ。
 実際にやるかどうかは別として(ぉ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





 …
 ……
 ………
 以下は、食い物に関する趣味の話です。
 例の如く、PSO2の話はまったく出てきません。

 明太子が特売であったため、飛びついてしまった。
 IMG_2873.jpg
 5腹(10本分と言う方が通じやすい?)入って500円。
 これはお安い!

 というわけで、今夜のメニューは明太子パスタに決定。
 普段はマヨネーズとオリーブオイルで作るのだが、今日はバターと牛乳で。
 レシピサイトを眺めていたら、とても美味しそうだったのでw
 IMG_2878.jpg
 バラした明太子に牛乳、醤油、胡椒を入れて軽く混ぜ、馴染ませる。その後にバターを投入。
 バターは茹でたてのスパゲティと混ぜれば溶けるので、そのままでOK。
 
 本当は大葉をトッピングに使いたかったのだが、まさかの売り切れ!
 仕方がないので三つ葉で代用し、香り付けに柚子胡椒を少々。
 IMG_2883.jpg
 シンプルで簡単な上、酒によく合う。
 ビールでも良いのだが、今日はスパークリングワインがお供。
 辛口のドライなワインが、素晴らしくウマイ!w
 …で、ご機嫌で飲んでしまい、徒花の時間を間違えるという失態を犯すのであった(大馬鹿

 さて名残惜しいが、慌しく休みも終わる。
 明日から再びドタバタするので、今日はここらで飲み直して寝ておこう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私は数回行ってからまとめてキューブに変えますね。
もちろん拾ったことなど忘れてるのでいつも倉庫内検索でスキュア、エンペを検索してロックしてます。
めんどくさいでしょうが直ドロで気付かない時もありますので一度やってみてはどうでしょうか

No title

>??? 様
コメントありがとですー。
確認しないまま、キューブ化は危険ですね(苦笑
ショップへの売却と違って買戻しも出来ませんし、もっと慎重になろうと思う今日この頃です。


アドバイスの通り交換前に検索するか、適宜倉庫で必要なものにロックをかけるくらいの防衛策はしておかないとですねえ…。
なぜか毎度、失った直後に後悔するので、次はリサイクルショップ利用前に、対策を施してみようと思います。
御助言に感謝です!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR