☆14のドロップ率はオフス以下だとか

 フレンドさんからいただいた情報によると、ライブ中にディレクターから発言があったそうな。
 オフスも未だに拾った経験がないので、そのドロップ率の低さが窺い知れる。
 まあ、実装当初の☆12もそんな具合だっただろうし、夢が見られるのは個人的には嬉しい。
 出たら卒倒するくらいのレア武器、そんなものがあっても良いと思う。
 欲を言えば、☆14が常設で、趣味で狙いに行くようなものであればなお良いのだがw
 
 新レイドボスである、マザーの目玉にもなる☆14武器。
 クエスト次第という所もあるが、今から楽しみである。
 コレクトファイルが悪いわけではないが、ドロップ限定品には魅力を感じる。
 出る出ないは別として、宝くじ的な感覚というのも、クエストに参加するモチベになるからなあ。

 ■本日のメモ
 午前中用事を片付け、午後はたまったオーダーなどを整理。
 平日に雑事を片付けていられないので、週末にその皺寄せが全部来てしまう(苦笑
 頑張ったおかげで受注枠のスリム化、クロトの消化等、最低限の仕事は片付けることが出来た。
 夕方には地域活動があったお陰で、残念ながらのんびりは出来なかったがw
 それでも23時のメリクリには間に合ったし、及第点といったところ。
 
 余裕があればストーリーも進めたかったが、残念ながらこれは日曜に持ち越しとなってしまった。
 評判は中々良さそうなので、休日にゆっくり進められるのは有難い。
 何はともあれ今日はここらで飲んで寝て、明日に備えよう。
 目覚ましをセットせずに眠れる、これぞ休日の醍醐味である。
 ※個人的意見 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやいや、私たちには関係ないよね!ね!
だってオビガンすら出なかった選ばれた人たちですから!
私たち仲間でしょ!シオンさんだけ★14とか出たり・・・しないよね(チラッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エンジョイ勢にはいいかもしれませんね〜
ただ、宝くじに不満を持ってる人も多いわけで。
常設にもっと確率低くして実装した上での緊急なら誰も文句言わないと思うんですがどうなんでしょう。
同接増やすためにユーザーの数減らすS○EGAって...

No title

>真羽 さま
こんばんは&コメントありがとです!

オビガンスラの話は、止めておきましょう。
思い出すと悲しくなりますから…。
あー全職PP電池欲しかったあああ!orz

そして心配ご無用、☆14なんて出ません!
それより出やすい(という噂の)オフスも拾ったこと無いですしw

かつての☆11や12がそうだったように、実装後1年くらい経って、色々緩和さたら出会えるかなあ。
と現実を認識しつつ、毎度「何かの間違い」を意識の片隅に置きつつ、クエストに行くんだろうなあ。
ゲームの中でくらい、夢を見たいですもんねw

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝ですー。

いやいや、あれはDF連戦クエが実装されて、レアブも使いやすくなって、相当緩和された後の話ですよ!
まあ、それでも出たときはとても嬉しかったです。
過去作から、何かと曰く付きの武器でしたし、直ドロは嬉しいものですよね。

レアドロ表示、そして目の前にあるアイコン。
そのアイコンを認識して、心臓が口から飛び出るほどドキドキできた、あの頃が懐かしいです(苦笑

最近のインナーは強烈なものが揃ってますねえ。
エステの中以外でも、その実力を発揮する日は近い!?(危険)
先日のぶっ飛んだインナー以外はまだ買っていないので、ボチボチ買いそろえて行こうと思います。

>??? 様
コメント有難うございます。

破格の性能でなかったり、強いには強いけど、性能が尖りまくっていて、限られた場面でしか活かせない、等であれば、そんなに荒れ模様にはならなさそうな気がするのですが…。

常設でも狙える(確率はお察し)、しかし緊急のほうが出やすい(それでもお察しの確率)というのは良さそうですね。
何でもかんでも緊急ありきの現状ですし、趣味で狙いに行くような
武器の設定も少しは欲しいところです。
遊びの幅が増える分には、大歓迎なんですけどねえ…。
プレイヤーの数だけ要望があるから、色々と難しい事情がありそうです。

ところで、伏せ字ではなく、対象の名前が全て出てしまっているような気が…w
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR