おおお、これが初日御祝儀か!

 長時間メンテ明けより配信開始となった、2016版メリクリ。
 今日は何とか参戦が間に合い、初日に初陣を飾ることが出来た。
 なお、今回クエスト担当となったのは、これまた派遣先のデュマ子である。

 メインのシオンは、アルチファイル停止中のまま。
 先日まで派遣先でネッキークエを戦っていた竹鶴も、そのファイルが終わらずじまい。
 というわけで、お鉢が回ってきた格好である。

 で、その初日。
 タイトルにした通りではあるが、初日から素晴らしいドロップが。
 ※ファイル進捗を意識してレアブ250%&トラブ100%での参戦。

 初の上級鑑定にもお世話になった結果がこちら。
 pso20161207_203740_001.jpg
 コストが軽く20万とはいえ、上級鑑定凄いなオイ…(汗
 PPは心許ないが、強化だけしてこのまま使っても良さそうな勢いである。

 まったくオービットが落ちなかったとは、凄い落差の初日となった。
 挑戦状クエとの相性が悪かったのか、なんなのか。
 まあ、単にメリクリ☆13のドロップ率が高いだけな可能性もある。

 何はともあれ、初日にとても嬉しいドロップとなってくれた。
 最近は専ら寝酒という具合だったので、今日は久しぶりに祝杯を上げようと思う。
 ビールも良いが、ちょっとお高いウィスキーを飲んでしまおうかなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんこんんん

こっちでも★13出たし、2日目も出たのでもしかしたら出やすいのかも…
じゃないと私にレアなんて落ちるわけないもんw
因子の関係もあって、35を作りやすくするつもりなのかもねーw

No title

>真羽 さま
こんばんはー!
コメント有難うございます。

おお、連日☆13とは素晴らしい!
我が家は初日の御祝儀のみでしたが、初日に出るだけでも凄く嬉しかったので、また地道に頑張ろうと思います。
オービットに比べると、多少出やすかったりするんですかねえ。

因子も魅力的なのですが、武器自体が強いと、素材にするのも悩ましいという問題が(苦笑
メリクリ自体は気軽に楽しめる感じなので、しばらくは力を抜いて遊んで行きたい所です(挑戦状で肩凝りが悪化したので…)。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR