ネッキーファイルの左下はザコ掃討が楽かも

 ※武器名のオービット部分は省略してお送りしております

 先日はエギル(カタナ)でミクダを。
 今日はシグリア(ロッド)でティラルーダを。

 武器ごとの差異は勿論あるだろうが、当該武器を落とす雑魚を倒すことで、結構ゲージが伸びる。
 今までのイメージだと、雑魚を倒してもゲージはあまり伸びない印象だった。
 たまたま上記の2種が、対象が集団で出てくるだけなのかもしれないが、一周で結構ゲージが伸びてくれた。
 ※レアブは250%のみ使用、他デイリーで30%とドリンク効果あり

 まあ、大抵の場合エクソーダがボトルネックになるので、あまり用は無さそうだが。
 それでも、素直にファイルで指定されたボスエネミーを狩るより早い場合もある。
 もし「ネッキーファイルの左下だけ残った!」という状況になった場合には、直ドロを狙える雑魚敵を討伐してみるのも、選択肢の一つかもしれない。

 何かと便利なオービットNT武器だが、配信期限からして、自分に+35はまず無理っぽい。
 最大の目的はPPの急速充電なので、実戦に出しても良さそうな基準を目指して頑張ろうと思う。
 因子は気になるところだが、挑戦状クエで現物ドロップがまだ0な事を考えると、+35は目指したくても壁が高すぎる(苦笑

 ■今週のメモ
 今週末はネッキーファイルを中心に頑張ったので、ホームタウンでの活動は低調。
 それでもメインキャラということで、外交の主役はシオン。
 今日ではないが、先日また共通シップで、ブロ友でもある真羽さんに遊んでもらってきた。
 
 今回は和服で2ショットー。
 pso20161119_003439_011.jpg
 本当は傘を使ったロビアクでSSを狙ったのだが、扱いが難しくて断念orz
 ループするロビアクならまだしも、カメラアングルを調整しながらの撮影は難しすぎる!!
 綺麗なSSをたくさん撮っている方々は、いつもながら凄いと思う。
 まあ、和服待機も素敵なロビアクだし、自分の場合は努力目標ということにしておこうw

 さて、好きで保管してあるハフリマイヒメだが、かといって着る機会はあまりない。
 久しぶりに袖を通すことになったが、こういう機会は有難いもの。
 出来の良い衣装なので、ホーム鯖での活動が活発化する時には、また着て歩きたいものである。
 なお、本当はマリンさん(写真左側の美女)に合わせて浴衣を着たかったのだが、売ってしまったようで、手元に残っていなかった(苦笑
 来年の夏に再販されたら安く売られるだろうし、一着は手元に残しておかねば。 

 別サーバーのアークスに合えるという素晴らしい共通シップだが、本来の目的ゆえに融通が利かない面も多い。
 衣装の持込はもちろん、ファッションの調整は一切不可。
 目的を考えれば仕方がないことなのだが、もう少し自由が利いたら良いなあw

 休日前、時間に余裕を持てるというのは実に素晴らしい。
 のんびりとお喋りをさせてもらううち、気付いたら時間は2時。
 その頃に「さすがに時間が遅くなってしまった」 的な話題にはなったものの、その後も何だかんだでのんびりしてしまい、最終的には3時過ぎw
 オンゲーの醍醐味を堪能することが出来た。
 真羽さん、今回も有難うございました!

 さて、また一週間が始まる。
 とはいえ今週は水曜が祝日なので、気分的にかなり楽である。
 月曜と火曜はネッキーファイルも軒並みクールタイム中なので、頑張りようもないのだがw
 どの道、来年度の当初予算編成で忙しいので、週の前半で主だった仕事を片付けてしまいたいところだ。
 というわけで、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 久しぶりに購入したジョニ黒が、以前より甘く感じる。
 一時販売休止となったグリーンに合わせて、味が変わったのだろうか。
 まあ、自分の記憶自体も怪しいのだが。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR