セキュアOTPを利用中の方はご注意ください

 先月から告知は出ていたようなのだが、今日、システムメッセージで気が付いたので、日記でもお知らせ。
 12月5日で対応が終了するセキュアOTPだが、対応終了以外にも影響が出るとの事。
 pso20161112_205304_000.jpg
 サービス終了に併せて、セガIDの管理ページにもログインできなくなるらしい。
 詳しくは公式のここうちページをご覧下さい。
 別窓リンク→ここをクリック

 ゲーム本編とは連動しない(PSO2にはログイン可能)ようだが、セガIDログイン停止は結構重大。
 凍結されてからでは解除するのも大変ぽいので、先に変更しておくほうが良さそうである。
 自分は先日Google認証に変えたのだが、確かに多少は手間。
 しかし、安心して遊べてこそのゲーム。
 OTPを外してしまうのは、リスクが大きすぎると思う。
 今後も弊害が何かと出そうなので、セキュアを御利用の方は、今のうちに乗換えを済ませておくのが良さそうです。
 
 困った事に、体調が悪い。
 昨日冷えたりしたせいか、うつされたか。
 会社の中では咳き込んでいる連中ばっかりだったしなあ…。

 もし風邪だとすると時期的に非常によろしくない。
 とりあえず今日は温かくして寝ておこう。
 日曜のうちに、何とかなると良いのだが。
 空気が乾燥しているので、皆様も風邪には十分お気をつけ下さい。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR