正直侮ってました、ごめんなさい

 ■出撃前
 「ふむ、コラボクエねえ。いくら防衛ベースでも、和気藹々のお気軽クエじゃないの?」

 ■出撃後
 「敵の種類、量、共に充実しまくり…クリアすることがまず大変だとは…」

 というわけで、本日実装の「ネッキーからの挑戦状」、予想以上の難しさ。
 ハンスのオーダー「龍族からの挑戦状?」とは格が違った(当たり前

 全敗はどうにか免れたが、失敗あり、クリア出来てもBランクと、かなり大変。
 的の出現位置や攻撃パターンを周囲も含め掴みきれていないのも原因だが、普通に物量が多い。
 出現する敵の種類も豊富で、対応する属性も複数必要。
 防衛らしく光と炎が軸になるものの、黒の民の存在が、地味に嫌らしい。
 
 序盤はどうにでもなるが、中盤以降は敵の攻撃も激しくなり、石拾いも片手間にしか出来ない。
 おまけに、waveが進んでも、石のポイント増えず!
 地味にこれもきつい。
 
 クリアできないわけではないが、やり応え十分。
 ただ、アイテムのドロップ自体は控えめな印象でもあった。
 ☆10ですら、大した数にならない(3回しかクリア出来ていないので波があるかも) 
 行くからには、オービットファイル全開で望むのが良さそうである。

 我が家では未だにトリトリファイルが燻っていたり、アルチファイルが中途半端。
 かといってアルチファイルは破棄したくないし、何とも悩ましい。
 出遅れは仕方が無いとして、今週中にネッキー体制を整えておきたいところである。

 いっそ、活動時間の分割を前提として、ネッキーファイルは派遣先のキャラに任せるのもありだろうか。
 先日、里帰りがてら武装を一新したばかりの竹鶴であれば、武器はすべて☆13。
 かつ、メインRaなので、邪魔になることはなさそう。
 ネッキークエでは竹鶴に奮戦してもらい、余裕のあるときにアムチファイルを回収するのである。
 メインのシオンは働き詰めなので、たまには休暇をとってもらっても良いだろうw

 寝言はさておき、強力なオービットNTを入手できるファミ通ファイルは魅力的。
 体制の構築には時間が掛かるが、これも入手を頑張りたいところである。
 最近、入手を頑張っておきたいものばかりで、些か疲れて来てはいるが(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR