共通シップでオンゲー的な活動を満喫

 今更だが、共通シップならば、サーバー移動をせず、サーバーの違うアークスと交流が可能である。
 何しろ、タダなのが素晴らしい!
 そもそもの目的が違うので、持ち込みアイテムやら何やら、不便な点には目をつぶるべきだろうw
 いつ以来の共通シップなのか忘れるほどだが、こういう機会には有難い。 

 というわけで、先日よりこんな日記にリンクして下さっている「まうちっく」様の、真羽さんにお会いすることが出来た。
 来て下さったのは、青を基調とする装いが鮮やかなマリンさん。
 なお、ヘビ目つながりでもあるw

 何はともあれ、デュマ子でさっそく記念撮影。
 pso20161106_232113_001.jpg
 諸事情によりデュマ子が縮んだせいもあるが、意外とマリンさんの背が高かった。
 時々その広い役柄の幅に驚くが、実際にお会いすると、すらりとした美人さんである。
 
 ブログでは何かとお世話になっているが、実際に会ってお話をするのは初めて。
 コミュ障である自分は、緊張してしまって、もう大変!
 それでも、色んな話題を振っていただく等するうちに、どうにか落ち着く。
 お気遣いに感謝するほかない(汗
 
 最終的に、1時頃までのんびりとお話をすることが出来た。
 普段、チムメンともお喋りで過ごすということがないので、とても新鮮で楽しい。
 というか、単に真羽さんが話し上手&聴き上手なだけのかも知れないのだが。
 いずれにせよ、休日前で無かったことが悔やまれてならない(苦笑 
 
 ゲーム全般の事から、突っ込んだファッションの話まで。
 その他諸々。
 お互いにプレイ暦が長いこともあり、思い出話が出始めると、もはや際限がない。
 次はぜひ、もっと余裕のある時に、のんびりお会いしたいものである。 
 我が家の派遣キャラと滞在先が被っている鯖もあったので、今度お宅に突撃してみよう(ぉ

 途中でシオンも顔を出させてもらい、森林エリアに降りて記念撮影。
 pso20161107_000149_007.jpg
 ここの所遊んでいる歌姫ーアーサーレプカという露出衣装なのが、若干恥ずかしいw
 
 しかも膝枕シチュなどで遊んで頂いたり、
 pso20161107_000316_015.jpg
 一人では出来ないロビアクの遊び方も、とても楽しかった。

 SSはたくさん撮らせてもらったのだが、もう1枚だけ。
 pso20161107_000522_018.jpg
 同じシーンだが、俯瞰気味に見ると結構印象が変わる(気がする)。
 自分も、「落ち込む」をアレな目的に使ったりするだけでなく、色んなロビアクの利用法を研究しないとなあ。
 一人だと、研究するにも悲しいのが問題だがw

 そんなわけで、日曜の夜はゲーム本編から少し離れて。
 しかしながら、オンゲーならではの楽しみを堪能することが出来た。
 得意分野でないのが悲しいが、人との交流は、やはりオンゲーであってこそ。
 特にチャットツールとしての評価も高いPSO2。
 思うところは多々あれど、良く出来た部分もたくさんある。
 今後も長所を伸ばしながら、発展して行ってくれたら良いなあ。

 何はともあれ、真羽さん遅くまでありがとうございました。
 また是非、よろしくお願い致します!
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんこん!!!


先日はありがとうございました、とても楽しい時間が過ごせましたよ!
そして、長々としゃべっちゃってごめんなさいー
共通シップはほんと助かりますよね!ここがあるだけで、別シップの人と一緒に遊べるんですもの
チャレンジよりそういう意味で使わせてもらってますw

私もコミュ障なので、コミュ障同士気があったのかも?
今週は緊急イベントがあって忙しかったですが、今度は余裕がある時に沢山話せるといいなー!

No title

>真羽 さま
こんばんは。昨日は色々とありがとうございましたー。

今でこそPSO2では当たり前なのですが、共有ブロックの存在って凄いですよねえ…。
もっとアピールしても良い機能だと思うのですが、コンテンツがチャレンジのみでは難しいでしょうか(苦笑

こちらは何だか浮かれてしまって、今更ですが、もう少し控えめにしておくべきだったかなー、と反省しております。
次は気をつけます(苦笑
というか、雰囲気も自然でしたし、とても真羽さんがコミュ障とは…(汗

何はともあれ、次の機会には、時間を気にせずのんびりとお会いしたいところ。
先週に引き続いて今週の予告も酷い(ネッキー多すぎ!)ですが、いつかのんびり出来タイミングが欲しいです(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR