人目を憚らず、抱きつく!(ネタバレ?あり閲覧注意

 ネタバレというほどではないかもしれませんが、念のため。













 このくらい開けておけば良いだろうか。
 さて、思うところは色々あるが、ストーリーを進めて最新の状態に。
 今回はレイヤリングウェアのセンスが輝く魔人ファレグさんと、暑苦しい男ヒューイとの邂逅など少量追加。
 戦闘もあるにはあるがすぐ終わるので、追加分だけならすぐに終わる。
 
 で、今回追加されたストーリーを終わらせると、ロビーにマトイが復帰する。
 衣装はEP3中に変更されたもののままであるが、相変わらず扇情的なものを着用している。
 まあ、本人の趣味ではなく、用意している人物(?)の趣味のようだが…。

 せっかく面白いロビアクも実装されているし、何より久しぶりで嬉しいので、抱きついてきた(バカ)
 pso20161020_195720_000.jpg
 人目も憚らず抱擁!w
 近くのアークスやら、カウンター係員など気にしない。

 ユクリータさんは中二階から目撃してしまい、赤面しつつも目が離せず、
 「あ、あいつら、往来のど真ん中で昼間(?)っから、なに抱きついてんのよ…!」
 とかだったら可愛いのだが。  

 アザナミさんは「若さってのは眩しいねえ…」などと動じなさそうなイメージ。 
 しかし服の趣味に意外?と乙女な部分もあるので、実際にこういう光景を目の当たりにすると、照れが先行してしまうような感じでもいいなあ。
 …っと、妄想をし始めるとキリがなくていけない。

 というわけで、久しぶりとなる再会を(一方的に)祝福。
 しかし実際にそんなシーンがあったとしても、マトイ嬢は戸惑いつつも嫌がらず、受け入れてくれそうな気がするw

 そして、それを眺めるペットの心境や如何に(ぉ
 pso20161020_195727_002.jpg
 ※男性モーションを使用しています。

 しかしこのロビアク「ハグ」、狙ったところに抱きつくのが結構難しい。
 こんなSSを取るだけなのに、軽く10分くらい掛かってしまった。
 男女でモーションが違い、女性モーションの場合はやや上方を抱えるような動き。
 見てのとおり我が家のメインキャラは背がでかいため、マトイに抱きつこうとすると、おかしな格好になってしまう。

 動かないNPC相手にはまだ楽だが、双方が動くプレイヤー間でとなると大変そう。
 男女で上手にハグし合っているシーンの撮影など、かなりの労力が掛かっているのではないだろうか。
 アークス道は、奥が深い…。

 何はともあれ、好きなNPCの復帰は嬉しい。
 意識してか否かは不明だが、喋り方に違和感を覚えてしまうのが、若干残念ではあるが…。
 pso20161020_195751_003.jpg
 パートナーカードも新しくなったし、またクエストにご同行願おう。
 いつか、2代目クラリスクレイスのパートナーカードも実装して欲しいところである。

 にしても、胸元と腰回りを中心に、風通しが良さそうな衣装。
 プレイヤーに先行して実装されたレイヤリングウェアだが、次のSGスクラッチの目玉はこれだろうか。
 仮にそうだとして、ダークネスルーラーのように、カラーパターンが大量だったとしたら…
 「各部位は出たけど、色が違う!!(血涙)」 
 なんて事態になりそうで恐ろしいが(苦笑)。

 さて、あと1日に頑張れば、週末となる。
 今日は想定外の敵と戦うハメになって、主に頭痛が酷い。
 法律用語は、身体に悪いでござる…。
 ほぼ前例の無い法解釈の、独自の根拠と出典の引用などと言われても知らんがなorz

 大ダメージを被った脳を癒すべく、京はここらで飲んで寝ておこう。
 明日のアフターと週末に、アルチを心行くまで堪能したいなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
PSO2の場合収録はまとめてやるのでEPごとに期間が年単位で空いてしまうため、演技を忘れたなんてことがあるかもですね
他の例を出すとEP3のイオは一番演技が安定しないキャラでしたね、イベント毎に演技が違ってて声変わり激しいな!って感想抱いてましたw

個人的にですが新マトイ服をSGで実装はないんじゃないかなぁって思ってますね
ACでも揃えるのが難しいレイヤリングを売買不可のSGに入れるのは批判必至でそこはさすがに運営もわかってると思いたいですし
SGは敵側の服をラインナップに入れる傾向にあるかなって感じるので

No title

>クック 様
コメントありがとうございます。
なるほど、収録ごとに結構な期間が空くのですね。
イオ嬢の声変わりには、確かに驚きましたw
というか、演技を忘れたら、前に声を確認して欲しいところ。
スタッフもあの声変わりを聞いて、おかしいと思わなかったんですかねえ(苦笑

マトイの新しい服、SGスクに入らずに済めば個人的には有難いところです。
仰るとおり、SGスクでレイヤリングウェア、しかも統一色はキツ過ぎます…。
なりきりをやりたいわけではないのですが、着てみたい服なので、のんびり実装を待とうと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR