障害か?と思うほどにラグが酷かった(愚痴長め注意

 22時ごろからその傾向はあり、不安を感じてはいた。
 ビジフォン応答なし、コレクトファイル応答なし。 
 一応時間経過で直るのだが、なにしろ遅い。

 通信を介するもの(ほとんどそうだが)が軒並みヤバいようで、
 pso20161013_214802_000.jpg
 コミュ履歴すら灰色表示。
 こんなものを見るのははじめてであった(怖

 で、その後の徒花クエで不安が的中。
 1キャラ目は、時間がかなり掛かったものの、普通に撃破。
 問題は2キャラ目であった。

 今まで実た事も聞いた事も無い、ブースト状態の深遠なる闇が襲ってきた(白目
 その性能は恐ろしく高く、ダウンすべき状況でダウンしないまま、得意技をバンバン撃ってくる。
 特に第3段階の人型に移行してからは最悪で、ビットを打ってこない状況に。

 というか、最初はビットを出してきたのだが、それを全破壊した後に胸の目玉?が出ず。
 なのでダウンさせることが出来ず、向こうの攻撃ばかりがどんどん飛んでくる。
 これは確かに、宇宙の危機たる強さといえる。
 結局、一騎打ちに移行するまで一度もダウンせずじまい。
 さすがラスボスの所業である。

 で、一騎打ちに移行する際にもラグが酷すぎて、移行時のセリフとモーションを延々と繰り返し。
 後ずさりながら「形を示せ」(個人的には「悲しき人生」としか聞こえないw)のセリフを、モーションと共にずっとループ!
 あろう事か一騎打ちの場面に移っても、BGMのごとく上記のセリフを何度も繰り返している始末であった。
 これが暴走状態なのか(違う

 さらに酷いのは、、一騎打ちの終了後。
 普段なら胸部の目玉と共にビットを展開するのだが、上空で腕を交差したまま、ビットも出ない!
 なんという防御形態なのか…。
 まあ、向こうの攻撃も飛んでこないのだが、計上できるダメージが少なすぎる。
 
 少し観察すると上空に目玉は出現していたので、高度を稼げるヘブンリーカイトで殴りに行く。
 上昇したら既に別のアークスが目玉を殴っているところだったので、微力ながら一緒に攻撃。
 バウンサーだからよかったようなものの、他の職ならどうしてよかったのやら。
 さすがに、これほど酷いのははじめてである。

 ここのところ、一時的なものはあっても、ラグは随分改善されていた。 
 最終的に徒花クエを攻略できたから、まだ良い。
 だが、そこを考えても、凄まじいラグだった。
 それとも、あれが深遠なる闇の、本当の実力なのか。
 実力というよりも、ただの卑怯者という印象ではあったが(苦笑

 まあ、悪役は卑怯なくらいがキャラが立ちそうではある。
 ゲームでやられると、ストレスしかないので止めていただきたいところではあるが…。
 いずれにせよ、今日は厳しい徒花クエの日であった。
 レイファイルもそろそろ終わってしまうし、期間内の徒花くらいは、気持ちよく遊ばせてほしいなあ。

 さて、愚痴っていても仕方がないので、さくっと切り替えたい。
 今日はここらでカーッと飲んで寝て、明日の仕事を頑張りたい。
 気持ちよい週末のため、あと1日、集中して働いてこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

たぶんそれ回線の問題だと思う…

No title

これは回線の問題だろうなぁ(メニューが灰色って時点で
同じSEGAのクローザーズだとクエ中に一切スキル撃てなくなったりする(スキルアイコンが全て灰色になる

回線じゃなかったら、クライアント側(つまりブログ主)のCPUやグラボの処理が追いつかなくなってる可能性がある。
大体そういう場合って熱が凄い篭ってるのよね…(

No title

>??? 様
コメントどうもですー。
徒花クエは周囲も含めての現象だったようで、回線は疑いもしませんでした。
普段安定しているのですが、地域的な何かでもあったんでしょうか…。
※光回線の有線接続

>??? 様
コメントありがとうございます。
うへ、やはり回線ですか。
上述レスの通り、普段安定&徒花は周囲も同一現象だったようなので、ゲームが重いものとばかり…。
自分の回線不具合に、周囲を巻き込んでしまったとしたら…申し訳なさ過ぎるorz

熱は特に籠もっていませんでしたが、今のPCを組んだのが4年前なので、そろそろ老化しているかもしれません。
グラボだけは突然死したので、一度交換していますが(苦笑

そろそろ予算を組んで、次のマシンを考えたほうがいい時期に来ているのかなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR