戦道2016で、一番欲しかったモノが出てくれた

 マロンストライク、MAX膨張での釣瓶打ち…。
 膨らませるのが大変だが、威力はお墨付きである。
 状況次第だが、カンストダメージを頻繁に見かけるほどの絶大な火力は魅力的。

 そもそも、膨らませる「弾丸」(と書いて”タマ”と読んで欲しいw)が無ければ、どうにもならない。
 攻撃の激しいレイドボス戦では、被弾により生まれるその超火力が、モノをいうこともある。
 何とも、ロマン溢れるペットのマロン。
 一体だけでは難しい爆破運用も、数が増えればロマンを堪能しやすくなる…はずw

 結構前に初の☆13マロンを手に入れてから、すでに幾星霜。
 今日、戦道くえでようやく二つ目の☆13マロンを入手できた。
 そもそも、マロン☆13の為に、戦道はずっとサモナーで挑戦して来た。
 ☆13エッグが出たことはあったが、どういうわけかマロンだけは出ない!
 大和でたくさん出た、ヴィオラはもう…orz
 
 複数回に渡り肩透かしを食らってきたが、ようやく今日、マロンを迎えることが出来た。
 育成は1からだが、嬉しい事に性格が最初から超だった!w
 pso20161001_121312_000.jpg
 属性は光が安定のようだが、初代が光なおで、とりあえず別属性に。
 光にしたければ、金は掛かるがラムネで何とかしようと思う。

 武器とは色々違いがあって戸惑うペットだが、少しずつ親しんでくることが出来た。
 マロンの発する声には、最近なんだか癒されるような気さえする(病気?
 しかし上手に扱えるようになるには、まだまだ遠い道のり。
 まずは要所で上手にダメージを奪う運用を心がけつつ、手堅くペットを活躍させられるようになりたい。
 実際に使ってみなければ挙動も飲み込めないし、色々試してみないとなあ。
 
 さて、もし起きることが出来れば、日曜朝の戦道に参加したいところ。
 こんな時間に、日記を書きながら深酒しているので、既に望みは薄いがw
 コレクトファイルは良い要素も多くありつつ、貧乏性をこの上なく煽ってくる。
 貧乏性幹部クラスの自分としては痛し痒し切なしだが、出来るだけ上手くお付き合いして行かねば(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんこん!!

ところで一つ相談なんですが…
私の手元にある5つの★13ヴィオラと、その★13マロン…交換しないか!!ってね
マロン全然出ないです( ;∀;)

No title

>真羽 さま
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ヴィ、ヴィオラはその…うちにも山盛りあってですね(苦笑
将来、☆13エッグの死蔵品が役に立ってくれる事を、望まずにはいられません。

というか、欲しいエッグに限って本当に出ないですよねえ。
出来ればマロンを3つ配備し、ボス戦で連発してみたいです。
一応、戦道クエでは出るみたいなので、今後もサモナーで頑張ろうと思います。
期間終了前に、ぜひ一つ欲しいところ。
欲張りすぎかも知れませんが(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR