PSO2のボスがペルソナだったら(妄想

 P5かあ…。
 コラボも良いのだが、本体をやりたいところである。
 4も結局スルーしてしまっているが、3まではかなり熱心に遊んでいた。
 3のエクストラダンジョンの主には辟易したが(苦笑

 難度は初代がかなり高めで、2と3は大分付き合いやすかった。
 1は難度はもとより、UIの不親切さと、エンカウント率の高さなども難しさを助長していた感がある。
 まあ、あの作品のお陰で3Dダンジョンに慣れ親しむことが出来たのだが。

 さて、タイトルであるが、P5とコラボをするとの事で妄想が捗る。
 数多いPSO2のボスたちがペルソナだったら、どんな感じだろうか。

 とりあえず宇宙の危機(自称)である、深遠なる闇。
 P2基準だと、こんなところだろうか。
 ※個人の妄想なので現実的なツッコミは御遠慮くださいw

 「深遠なる闇」
 アルカナ:DEVIL(魔王)
 レベル:57 消費SP:35
 成長タイプ:物攻重視B
 特技:体当たり、ムドオン、グラダイン、光子砲、メギド、アステロイドボム(変異特殊)
 魔晶変化:重力の石版(継承マハグラダイン)
  
 アステロイドボムまで覚えさせれば、微妙に使えるかどうか…。
 どうしてもレベル80以上の大物という印象が無い(酷い)のでこんなイメージにw
 
 普通いにいそうなのは龍っぽい連中だろうか。
 アルカナ丸ごと龍系ってのもあったしなあ。

 「ヴォル・ドラゴン」
 アルカナ:ストレングス(竜王)
 レベル:27 消費SP:14
 成長タイプ:魔攻重視C
 特技:アギラオ、雄たけび、ディアラマ、マハマグナ、ファイアブレス、マハラギオン(変異特殊)
 魔晶変化:灼熱の龍鱗(封神具)

 マハラギオンが頼りになる、序盤のお供なイメージ。
 ただ、氷結系の攻撃には極端に弱いので気をつけよう。
 アルカナはワールド(龍神)までは行かないかなあ…。
 なので、変化アイテムにバーン・ドラール(龍神)の封神具をw
  
 イカン、考え始めたらちょっと楽しいw
 昔親しんだゲームに、今遊んでいるゲームを当てはめてみると、暇つぶし程度に楽しめるかもしれない。
 途中、多少の浮気を挟みつつ、基本はPSO2メインで来ている。
 ここらで気分転換を挟むのも、悪くない選択だろうか。
  
 問題はPS3も4もないことなので、本当に遊ぶなら、まずはそこから。
 他にやりたいゲームがあるわけでもないので、検討自体は慎重にならねば。
 DLCなどの追加要素が無ければ、遊びこんでも200時間で味わいきれるところだろうか。
 もともと好きなシリーズだし、いざやり始めたら、それでは収まらないかもしれないがw

 さて、今日もかなりの良い時間。
 とりあえずここらで飲んで寝て、また明日に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

どちらかと言えば3以降より1、2に近い感じですかね
3だとワールド=ワイルドで強すぎですし
2よりはニャルラトホテプが出張りすぎない1の方が好きでした

1ベースなら深淵はdevilの80代で良いんじゃないでしょうか
あの頃あった「普通にやると作れないレベル+ようやく作れてもなんか思ったより微妙」なアレですよ
しかも素材の関係から継承微妙とか、封神具の関係で石板も加えられないとか
丁度城戸の得意ペルソナがそんなのばかりだった気がします
耐性と相性の関係で一人だけ生き残るけど回復も攻撃も微妙で、持久戦の後に詰む
そんな印象
と、思ったらマハンマで一人だけ死ぬんですよね、城戸くん

No title

>毛玉 さま
コメントありがとうございますー!

うおー、ご明察!
3も好きなのですが、個人的には1と2、特に1の印象が強くて…。
一番熱心に遊んだので、つい1準拠になってしまいます(苦笑

思い違いだったら恥ずかしいのですが、それなんてアマツm(可哀想なので明言は避けます

早い段階で合体表に載り、ステータスも非常に高いけど、レベルが高すぎて作れない。
そして、ようやく実際に作ると技も能力も微妙。
まさに、深遠さんはそんな感じかもしれないですねw
蹴りのイメージは無かったですが、役に立たない「らいていげり」なんかで技の欄が埋まっていたほうが面白かったかもしれませんw

レイジ、個人的には大好きでした。
タナトスの塔に、彼を連れて行けたらどんなに心強いかw
専用(事実上そうなってしまう)アルカナは多いけど、どれも皆微妙なペルソナ。
我が家では中盤からずーっとヴィゾフニルのお世話になり続け、終盤はFOOLを付けないと、ほとんど活躍できず。
どうしてもルシファーを付けたくて育てましたが、そのルシファーも消費が酷すぎて、ネタの領域でしたしw

とまあ、何かと思い入れの強いシリーズ、こうして造詣の深い方にコメントをいただけたのは凄く嬉しいです!
長いレスになってしまって、スミマセンでした(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR