独極、普通に死ぬから気をつけて…orz

 本日の最終予告緊急は、戦道クエ。
 手持ちのコレクトファイルには、3種の戦道シートが入っている。
 シートの状況は、ガルグリ以外全てコンプリート。
 ガルグリ自体も100%達成済み。

 手早くガルグリと戦うにはどこが良いかと調べたら、独極のステージ5に出現するとの事。
 ステージ6以降のインパクトが強烈過ぎて、出るのを忘れていた(ぉ
 wikiを見ながら慎重に進めた結果、まさかの成功で、結局一度しか行っていないのも理由なのだが…。
 
 で、1~5なら何とかなるだろうと気軽に挑んだら、ものの見事に返り討ちにあってしまった(恥
 エクスパス5枚という安くは無い参加費を払っているので、もっと慎重に事を進めておけばと反省しきり。
 次に出撃するときは、最初から気を引き締めて掛かろう…orz

 死んだのはガルグリどころか、ステージ2!
 ナイトギアの死に際の攻撃に被弾し、凍結。
 そこをエクスにひっぱたかれて死亡。 

 悔しいのでハーフドールを使用し、エクスは撃破。
 しかしその後のグンネ。
 胸のコア?から時々飛んでくる氷の礫に被弾して、凍結。
 追撃を貰って、また死亡した。
 
 さすがにこれは仕切りなおすべきと思い、クエストリタイヤを選択した。
 前半戦とはいえ高難度クエスト、慈悲は無かった(当たり前

 一度クリアしているからとの慢心を反省し、気を取り直して2回目。
 難しいクエストであるということを再認識し、慎重にやったので、攻略に成功した。
 何度も攻略し、慣れているクエストであっても、悪い状況が重なれば死んだりする。
 それが高難度クエストとなれば、まして独極であれば、死の危険性の高さは折り紙つきである。
 漫然と挑むのが、そもそもの間違い。
 高い授業料となったが、良い勉強になった。
 この電子の海に消えたエクスパス5枚を忘れず、精進して行こうと思う。 

 そんな切ない思いをしたが、2回目でクリアできたので戦道クエ前にファイルは終了。
 無事に更新して、戦道クエに挑むことが出来た。

 今日は3周して、うちレアグリが何と2回。
 レアブ期間という事もあり、フルブを叩き込むも、残念ながら虹色表示は踊ってくれなかった。
 今日の独獄を反省しろ!というPSO2からのメッセージかもしれない(苦笑
 ともかく色々仕切りなおして、明日からまた頑張ろう。
 次の戦道クエでは、虹色表示が踊ってくれると良いなあ。

 ところで、なぜレアブ期間中の最終予告緊急が大和なのか。
 そこは徒花か戦道だろ!と思うのだが(苦笑
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

´・ω・)っ[フリーズガード]

No title

>通りすがりの・ω・)  様
コメントありがとですー。
しかし素材が無い!(苦笑

ギャザがもう苦痛で苦痛で、倉庫は圧迫するしで全然やっていないのですよね。
しかし凍結の状態異常は実際死活問題。
状況によりけりですが、凍結耐性を得られるリング、作成を頑張ってみようと思います。
アドバイスに感謝!


防御カチ盛り オトメゴリ押し

No title

>??? 様
コメントどもです。
ガードスタンス生存性特化は後半で使い、攻略に成功したところです。
死なないって、やっぱり強いですねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR