む、面白いパターンで来たな!

 メンテ明けから、450万IDキャンペーンとやらが開催されている。
 この450万登録のうち、アクティブの割合が実際どれくr…
 
 …
 ……
 ………

 …開始早々、お空の向こうへ旅立たされるところだった(ぉ

 それはさておき、記念キャンペーンで各種ブーストが適用されている。
 いつも通りなブーストが多いが、今回のブーストは一部が特殊仕様である。
 今までのように終日レアブ100%レアエネ100%~というパターンでなく、ライブの効果が3倍になるというもの。
 詳しくは公式を→別窓リンク

 さすがに効果時間は3倍にならないが、ブースト率が30%となる。
 効果時間はもともと2時間と長めなので、できるだけ参加しておきたいところだ。

 いつものレアブキャンペーンのように「終日」適用だと、止め時が掴めない時がある。
 貧乏性の自分の場合、少しでもブーストを活かさねばと思ってしまうのである(バカ
 それが今回のように、ライブ後2時間で終わり!
 となると、メリハリをつけて遊びやすい…かも知れないw

 しかし、どうせならブースト率をもっとあげてもよかったのではないかなあ、とも思う。
 報酬期間とは重みが違うのかもしれないが、せっかくのキャンペーンなのだし。
 なにせ報酬期間中は平気で終日レアブ100%とかである。
 なので、時間制限もあることだし200%くらい…いや、いっそのこと300%とか。
 そんな状態だったら、緊急クエが終った後に整理だけ済ませて、全力でエクスとか行っちゃうんだろうなあw
 
 妄言はさておき、今週のライブはブーストも回数も気合が入っている。
 新曲が御大くらいにしかない辺り、少々悲しいが…。
 特に職業アイドルさん!
 いい加減、新曲をリリースしなくて大丈夫なの!?
 中の人のギャランティがお高いのだろうか。
 
 さて、ようやっと週半ばで折り返し。
 監査前で仕事は慌しく、台風の進路も気がかり。
 色々きつい週なので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~

クーナ悲しいほど新曲こないですね・・・
中の人のスケジュールとギャランティの確保が難しいのと
サウンドチームが多忙ってのが原因ぽいですよね

個人的にこんなことなら新人さんでも採用したほうがよかったのでは?と思ってます
アイドルなのに2年も新曲なしとかいい笑いものですからなぁ・・・w

No title

>クック 様
コメントに感謝!

アイドルってデビューしたら終わりじゃないでしょ!?
そんな感慨をかれこれ1年以上前から抱いていますが、本人の思うところや如何に…。
ライブ曲は無くとも、フィールド曲が無いわけにはいかない。
みんな、辛いところなのかもしれませんね(苦笑

しかしまあ、いつぞやのキャラソン宣伝ライブ(?)でマトイさんの扱いがあんまりだった事もありますし、開発内で優先順位に色々難しいヒエラルキーはありそうです。
キャラ的にクーナの新曲が無いのはそもそもどうよ、という気がしなくも無いですがw

それにしても2年かあ…こちらの地球であれば、いくらファーストヒットが凄くても、忘れられてますよね(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR