ギリギリで間に合うと、結構嬉しい

 レアブ+250%は割と気軽に使えるようになったが、トラブとなると、中々そうも行かない。
 ログインボーナスを筆頭に入手する機会は増えたものの、今でもそれなりに貴重品である。
 まあ、結局そうやって大事に溜め込んでおいて、使わない物が多いまま終わる気がしないでもない。 
 トラブに限った話でもないがw

 そんなトラブ100%、今日は戦道でイーデッタが出たので、慌てて使用。
 ソロでクエストを回すと1体しか出ないが、戦道で会えれば、一度に3体。
 元の出現率があまり高くないので、貴重な出会いである。
 出る確率を、戦道ファイルで用がないジグモと入れ替えて欲しいところである。
 他ボスとの同伴出勤の兼ね合い等から、難しいのかもしれないが。

 トラブを使ったのはクエストの半ばだったので、効果時間が多少残る。
 その時間、10分少々。
 徒花クエストのクリア&最後の赤箱の破壊が間に合うか、何とも微妙なところであった。
 間に合えば、戦道と平行して進めているレイファイル的にもかなり有難い。
 デイリーオーダーなど片付けておきたい事もあったが、今日は徒花に賭けてみることに。
 野良なので、徒花撃破に掛かる時間はマチマチ。
 時には15分以上掛かる事もあるが、果たして…。

 チームツリーで攻撃UPを飲むなど、出来るだけの事をして、いざ徒花クエ。
 結果は…無事に間に合った(喜
 pso20160912_224400_000.jpg
 撃破してから箱が壊れ、アイテムも回収しているので、実際にはもう少し余裕があった。
 が、終了時間が何とも読めないので、ドキドキしながらの戦いであったw
 一緒に戦ってくださったアークスの皆さんに、感謝感謝である。

 お陰でレイファイルの徒花ゲージも順調に伸びてくれた。
 体感ではあるが、デイリーブーストとレアブ250%、時限3部位だけだと、最後に1%未満足りなくなる気がする。
 厳密に計測したわけではないので、正確ではないかもしれないが…。
 ともあれ、今回トラブ&レアブ250%で討伐した事により、その心配は無さそう。
 まだ他のゲージも残って居るので、またボチボチ進めていこう。

 さて、朝晩が涼しくなってきた気がするこの頃。
 稲刈りシーズン到来で、毎年鼻と目が辛い季節でもある。
 ※刈り取り&籾殻乾燥の埃で、アレルギー症状がバンバン出るorz
 しかし今日は僅かに雨が降り、埃も少なめ。
 せっかくの好環境なので、ささっと薬と酒を飲んで、今日は寝てしまおう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どうも、二度目のコメです。
イーデッタですが、シートを早く進めるなら(NPC以外で)PTを組んでアークスクエストに行くのがオススメです!

人数によってはボス部屋でいっきに三体ほど出ますので、ここはうろ覚えなんですがデイブ30+アンブラステッキ(テンプラキライⅡ)+レアブ250で大体1周20%ちょいゲージが伸びたと思います。

フレやチムメンと時間があったときにでも試してみてはいかがでしょうか?

では失礼します!

すみませぬ。
改めて読み返してみたら、ソロでクエストを回すと、の部分を見落としてました _(:3 」∠)_
なんか偉そうに語っちゃって申し訳ないです…恥ずかしいので寝ます。では失礼します!

コレクトファイル

赤のシリーズはアドバンスのVH回る方が速い

No title

コメントにありますが直ドロが良いですね。
レイシリーズの青武器も直ドロ狙った方が楽ですし。

余談ですが私の住んでる地域には稲はありません。
春は何年も悩まされているのでまたかと言う感じですが、秋に反応するのは今年が初めてです。
何に反応しているかわかりませんがほんと困る・・・。

No title

>名無しの常連 さま
コメントありがとです。

出来れば複数人で回りたいと思いつつ、結局一人で済ませて手を焼きました(苦笑
別コメで頂いているところですが、次は素直に直泥を狙おうと思います。
緊急の度に、イーデッタが調子よく出てくれれば良いんですけど(苦笑

>刺客 さま
コメントに感謝!
やっぱり赤武器を直接狙ったほうが早そうですねー。
一応それを考えて、全て同じアドでとれる赤武器のファイルを選びはしたていたのですが…。
今回は緊急でそこそこイーデッタに会えたので、次からアドを先に済ませようと思います。
アドバイスに感謝!

>はると 様
コメントどうもですー。
赤武器はアドで直接狙いの方が多いみたいですねw
自分も、次からそうしようと思います。

秋の花粉というと、カモガヤとかブタクサとかでしょうか。
自分は花粉に限らず年中アレルギー鼻炎なので、辛いお気持ちが良く分かります。
お互い大変ですね(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR