な、波が激しいぞ戦道2016…!!(本日敗北)

 今日を含めて3回参戦する機会があったのだが、昨日までの2回は共に4周できた。
 なので、3周が普通で、良ければ4周…なイメージになっていた。

 それが今日。
 序盤~開始10分ごろまでまったくEトラが発生せず、一周するのに20分近くも要してしまった。
 ばらけての進行でなく、極端な先行も居らず…と状況は良かったのだが、いかんせん運が悪かったらしい。
 昨日までのトライアル発生が夢のように、ひたすら雑魚を倒し続ける。
 まさかマップを3周するハメになるとは想定外であった。 

 続く2周目では、特に「Eトラ発生しねえ!」という感じではなかった。
 のだが、結局のところ一周目に時間が掛かりすぎていたため、3周目には入れず。
 2回連続で4周できていた事の方が、むしろ幸運だったのかもしれないなあ。

 問題の一周目。
 最後のトライアルが発生する頃、残り時間は15分未満。
 pso20160909_201647_000.jpg
 今回が極端な回であったと思いたいところなのだが…(苦笑
 
 さて、戦道2016では多種多様なボスが出るが、ファイルで用のあるイーデッタが、あまり出てこない。
 左下の対象になっているんだから、前回並に出てくれて良いのに…。
 しかも左下の内容は赤武器で、今更VHアドに行くというのも、何とも微妙。
 かといってイーデッタ討伐をひたすら回すのも微妙だし、これまた悩ましいところである。
 いずれにせよ最後まで残りそうなゲージなので、そのときになってから考えよう。
 
 さて、今日は朝は早かったが仕事が終らず、結局こんな時間になってしまった。
 凄く眠いが、26時の戦道に、リベンジしに行きたいところでもある。
 しかしそれを頑張ると、翌日11時のいざないが苦しくなって…と悩みが尽きないw
 どちらも起きていられたら、という所で、今はじっくりお酒をいただいておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

波がありますよねー

イーデッタは中ボスなので、アークスクエストの4人PTなら、同時に3体まで出るはずです。基本ボッチの自分はコメントにそのように書いた募集ボス直部屋を建てて、結局はボッチのままshを回してましたが、その時はプレドリ、デイブ、250使用で1回に8%程の伸びでした。ご参考迄に。

No title

新ガル武器の潜在のHP回復1固定は多分潜在の適用距離の判別用に入れたんじゃないかなと適当に考察して見る俺ガイル

新武器の新潜在に用いるんじゃなくて旧式の潜在に仕様変更として入れてくれればめちゃくちゃ楽だったのにと叶わぬ贅沢を言ってみる

No title

>ツキニムラクモ 様
コメントありがとです!
いやあ、最初の2回が共に4周だったので、いきなり間違った感覚になってしまいました(苦笑
大概は3周、Eトラ運がよければ4周、悪ければ2周。
文字にすればたった一行ですが、この差は大きいですよねえw

自分もイーデッタが結局殆ど出ず、仕方が無いのでSHをずっと頑張りました。
いやはや、飽きる!

募集しようにも、自分と相手(来てくれればの話ですが)の都合が毎回一致するわけでもないですし、難しいですよね。
もっと気軽にやれば良いものを、気にしすぎなのかもしれませんが…(苦笑

>No Name 様
コメントに感謝!
確かに1回復固定というのは、すごく分かりやすいですよね。
エフェクトでは見づらければあまり意味が無いし、これ以上画面が光っても辛いし。
効果音が鳴るにしても、手数の多い武器ではやかましいでしょうし、良く考えられた機能なのかも知れません。

旧武器のまま、仕様変更というのも良かったかもしれませんね。
確かに強く便利になってNTにはなったけど、別武器にする程か?といわれると、微妙な気がします(苦笑

頑張ってたくさん取るかは非常に微妙ですが、自分が使いやすい武器種を2~3確保しておきたいところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR