ボスも多彩!戦道クエが個人的に好感触

 今年も始まりました戦道クエ。
 進行は周回方式になったが、基本的には道中の敵を始末しつつポイントを稼ぐ感じ。
 後になって通過済みのエリアに敵が湧いたりしていたので、去年より若干やりづらいかもしれない。
 そして最後には複数体のボスが控え(同時に湧く)、運がよければその後エンペにも!?

 今日は順調に推移し、4周することが出来た。
 エンペには一度も会えなかったものの、クエスト中に湧くボスの種類が大幅に増えていたのが嬉しかった。
 今日会えただけでもジグモ、グンネのコタン組に、ダーカではラグネ、ヒューナル、双子、亀、イーデッタ。
 そして分類不能?のディーオも。
 最後に出てくるガルグリだけは確定っぽい。

 何しろレイファイルに絡むボスが結構出るのは、個人的にとても助かる。
 これでアンゲルも混じったりすれば最高なのだが、さすがに望みすぎかw
 周回方式になったことでグダる展開が心配だが、出るボスの多彩さによって、個人的にはとても魅力的なクエストである。
 同時に実装となった戦道ファイルの期間が短いこともあり、出来るだけ取り溢し無く参加しておきたいところだ。
  
 さて、今日はメンテ明けだが、異様に重くなることが数回。
 一度は回線落ちを覚悟するほどで、メンテ明けなのにこれで大丈夫だろうか。
 630も被弾したし、一抹の不安が残るところである。
 緊急中だけは勘弁して欲しいところだが、お構い無しに発生するからなあ…。
 
 しかし不安とはいえ、考えても仕方が無い。 
 まだ週半ばだが、既に眠い。後二日頑張るべく、今日はここらで寝ておこう。
 どうか、台風が大過なく通過してくれますように。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こん!!

アンゲルは今レベルアップクエストで沢山出るので、すごい楽かもw
キューブとか素材が沢山手に入るのが美味しいですね!
ただチャンドラが出ないのと、ガルグリ武器が微妙なのは残念かなと…

なんか私も最近630多いんですよねぇ…
回線落ちしたわけでも無いのに

No title

>真羽 さま
こんばわ&コメントに感謝!

何と、アンゲルさん今度はレベルアップクエス地に出るのですね!
FFコラボクエがなくなってしまい、お目通りかなうことが難しくなったと思いましたが…これで臆せずレイファイルを持てます!

決して弱くは無いのですが、心血を注いで取るかとなると、若干微妙な新ガルグリ武器。
押さえたい物だけ押さえて、ファイルはレイを中心に進めようと思います。

630、自分もここ最近多いのですが、チムメンは2時間に4回被弾という、恐ろしい記録を作ってました(汗)。
ゲーム側なのかユーザー側なのか、どちらに問題があるのは分かりませんが、アレは本当に怖い…。
何だか妙に重さを感じるときもありますし、ゲーム側の要因なら、出来るだけ早く解消して欲しいです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR