む、一攫千金のチャンスか!?

 PSUからのお客様、イーサン氏とカレン氏。
 彼らのオーダーをクリアすべく、オーダークリア的に評判の良いコタンTAへ出撃。
 個人的には、ドロップもEXPも、基本的に実入りがまったく無いこのTAは苦手。
 貧乏性にはきついクエである。

 そのためイーサン&カレンのオーダーはイーデッタ討伐クエを中心に頑張ろうと思っていた。
 のだが…時間的な効率を考えると、やはり評判の良いクエストの方が良さそう。
 という事で、早速出撃してきたのだが…

 響く嫌な警報音!
 なぜ、よりによって今なのさ!?
 pso20160902_202118_000.jpg
 はい、誘拐されました(苦笑

 他に目的があるときを狙って発生しているのではないか?
 そうとしか思えないタイミングで発生してくれる。
 金策で「拉致られたいなあ…」と思っていたときは、全然発生しなかったのに!
 まあ、世の中そういうモンなのだろうがw
 
 一瞬破棄しようかと思ったが、上述の通り、いざ拉致られようと思っても、中々拉致してもらえない(事が多い)。
 もし自分のクローンに遭遇して、モデュ付き多スロユニットなぞを拾えた日にゃあ…!w
 と、広がる夢もある。
 というわけで、本来の目的はさておき、クリアすることに。
 
 実装当初は死の宣告に等しかったアブダクションだが、今はそうでもない。
 中々接する機会が無いのでMAPが不案内など、とっつきにくい面はあるにせよ、かなりクリアしやすくなった。
 厄介な相手が多いとはいえ、難度は結局SH。
 普段XHで問題なく遊べている武装であれば、特に苦労する事も無い。

 実装当初の頃は、最終局面とかになれば手に汗を握りっぱなしであった。
 何せ相手はヒューナル閣下&自分のクローン、さらにSHでは取り巻きダーカー付きという豪華な布陣である。
 ソロでやっていれば、まさに死と隣り合わせ、しかも孤軍奮闘と厳しい条件だらけ。

 時は移って、今。
 孤軍奮闘なのは変わらないが、アークス側には大きな変化が。
 武装品が、当時の水準とは平均的に比べ物にならないのではないだろうか。
 自分の場合だと、☆13の光属性ロッド、主力はカスタムラグラとダーカー相手に戦いやすい状況。
 拉致られただけで慌てていた、当時との温度差は著しい(苦笑
 そんなわけで、それなりに時間はかかったものの、特に危なげなくクリアに成功。
 独極や痕跡比べれば、可愛いものである。

 PSUゲスト組のオーダー報告には足踏みをさせられたが、自分のクローンが生成されたのは嬉しい。
 タイトルに通りだが、もしかしたら一攫千金の道が開く可能性もある。
 受注していたベガスファイルを全て破棄したので、現状、手持ちは全てレイファイル。
 ※女神様の進捗率に耐えられなかったw

 ネックになったりならなかったりする青武器だが、アドではクローンと遭遇できる可能性も高い。
 ファイルとカプセルの折り合いをうまく付けつつ、じっくり進めていこう。
 レボルシオ現物、エンペラッピー、その他諸々。
 色々な夢を見つつ、日曜はアドを頑張りたいところだ。

 さて、出来れば26時の徒花にも参戦したいところだが、飲んでいるせいもあって、既にかなり眠い。
 もし起きていられたら参戦したいところだが、今日は怪しそうである。
 涼しくなってきた初秋の夜を楽しみながら、ゆっくりお酒をいただこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR